フリーワード検索

outdoor2021.02.02

人気キャンプ YouTuber「ねこまるチャンネル」さんおすすめのキャンプギアをご紹介!(前編)

「ねこまるチャンネル【猫とキャンプ女子】」にて動画を投稿したり、生配信を行なったり、保護猫とのアウトドア動画も人気のYouTuber・ねこまるさん。

インタビュー・密着記事に続き、今回はねこまるさんおすすめのキャンプギアをご紹介します!


■スノーピーク ほおずき


1つ目のアイテムはスノーピークのほおずき。コンパクトでコロンとしたフォルムが可愛いLEDランタンです。暖色系の温かく優しい光は、ボタンの押す回数、長さで光量調節、ON/OFFを行います。お好みの明るさで照らすことができ、光を絞って常夜灯としてテント内に吊り下げたり、明るくしてテント内を照らすことも問題ありません。

モードは「ゆらぎモード」「おやすみモード」の2つを搭載。「ゆらぎモード」では、キャンプの醍醐味である大自然の音や風に反応し、蝋燭のように灯がゆらゆらと揺らぎ様々な表情で自然に溶け込んでいきます。「おやすみモード」は周囲が静かになると音に呼応し光を小さくしてくれるモードとなっています。こちらも、キャンプの邪魔をせず点けていることを忘れる自然さです。

コードはお好みで長さ調節ができるので、短くして全体を照らしたり、長く伸ばしてポイント的に使用したりとお好みで調整できます。

使用する電池は単3アルカリ乾電池3本。別売りの「ほおずき 充電池パック」も販売されているので、そちらを使用すれば繰り返し使えるので経済的です。

また商品仕様に応じたUSBケーブル(別売り)を使用することで外部電源を使用することも可能です。


■ネイチャートーンズ Barカウンターテーブル


2つ目のアイテムはネイチャートーンズのBarカウンターテーブル。

本格的でスタイリッシュなバーカウンターテーブルでありながら、コンパクトに折りたため、収納や持ち運びにも場所を取らないため、便利なアイテムです。金属部は厚膜のコーティングを施しているので錆にも強く、丈夫なことが特徴です。

天板の下部には棚板を設置してあるので、小型のクーラーボックスやダッチオーブン等を置くことも可能。このカウンターテーブル1つで多くの収納が可能です。ハンガー部にはランタン等を吊るすこともできるので、料理をする際の手元も安心ですね。

(火器ランタン等の使用はハンガー部が高温にならないよう注意してご使用下さい。)


■おわりに

ねこまるさんおすすめのキャンプギアについて、前編では2つをご紹介しました。

お持ちのキャンプギアにプラスすることで、さらにワンランク上の快適な空間づくりができますよ。 後編 もお楽しみに!

BUY NOW

SEARCH フリーワード検索