フリーワード検索

outdoor2022.05.17

春に大活躍!風にも負けないライターでキャンプ×お香のリラックス空間を。

春は1年の中で最も風が強い季節。

マッチや普通のライターだと着火しづらく、困ったことはありませんか?

そんな時におすすめしたいライターを2つご紹介します。


■風にも負けないおすすめライター2選

1.SOTO フィールドライターターボ

2.SOTOマイクロトーチ COMPACT


■キャンプ×お香の最強リラックスコンボ

1.and wander インセンス+ホルダー

2.APOTHEKE FRAGRANCE/アポテーケ フレグランス


■風にも負けないおすすめライター2選

1.SOTO フィールドライターターボ

風に強いターボ式のライター。

セーフティーロック付きでお子さんと一緒のキャンプでも安心です。

吊り下げ用のフック穴がついているので紐を付けて気軽に取り出すことができます。

ガスの残量を窓で確認することができる使い切りタイプです。


2.SOTOマイクロトーチ COMPACT

手のひらに収まる超小型サイズのバーナー。

燃料は充てんすることができ、一般的に使用するカセットガスからの充てんも可能。胸ポケットに入れたり、キーホルダー感覚でバッグに付けたりといつでも持ち歩けるバーナーです。下のダイヤルで火力調整も簡単。


■キャンプ×お香の最強リラックスコンボ

ライターは主に焚き火やBBQの着火で利用されますが、お香を付けるときにも重宝します。

キャンプでお香を焚く効果は、普段とは違った気分を味わうことができるほか、良い香りで焚き火の嫌な匂いを打ち消してくれる効果もありますよ。


1.and wander インセンス+ホルダー

こちらはテントのペグを模したユニークなお香立てが特徴のお香です。

アウトドアフィールドでの使用を考えたペグ型のステンレス製ホルダーは実際にペグのように地面に立て、上部の穴にお香を刺して使用します。

タンジェリンとラベンダー、パチョリの香りをブレンドしたオリジナルのお香は爽やかさと癖のある香りでアウトドア好きにはたまらないグッズです。


2.APOTHEKE FRAGRANCE  Incense Cone

こちらのお香は千葉県の工房で一点一点手作業で作られたもの。

コーン型のお香は自立するのでお香立てがなくても気軽に香りを楽しむことができ、手軽にどこへでも持ち運べるのでアウトドアでの使用に適しています。

付属の不燃シートを使うことによって、途中で火が消えることなく、灰が散らからないため片付けやすいのもうれしいポイントです。

今回チョイスしたDENSEという香りは深い森林、霧等をイメージしていてウッディーでグリーン調の香りがします。本当の森の中で香りに包まれると、より一層キャンプの深みが増しますね。


今回は春の風にも負けないおすすめのライターと、アウトドアにぴったりなお香をご紹介いたしました。このセットを使って春のキャンプを楽しんでくださいね!
 


【取材協力】

APOTHEKE FRAGRANCE

https://www.apothekefragrance.jp/

BUY NOW

SEARCH フリーワード検索