フリーワード検索

outdoor2022.07.26

夏キャンプに最適!おすすめのタープと夏に活躍するクーラーボックスをご紹介

いよいよキャンプハイシーズンでもある夏が到来しますね!家族や友人と予定を合わせてキャンプに行こうかなと考えている方も多いのではないでしょうか。

夏は天気が良く色々なアクティビティも楽しめる一方で、暑さ対策がつきものですよね。

今回は、より快適に夏キャンプを過ごすためのアイテムをいくつかご紹介したいと思います!


■ロゴスneos ヘキサタープセットL -BB 71208000

キャンプでの時間をより快適に過ごすためには欠かせないタープ。

タープとは、大きな布とポールを使って簡単に設営することができ、屋根の役割を果たすアウトドアアイテムです。


タープを張ることで直射日光や突然の雨を防ぎ、夏キャンプでは特に熱中症対策や日焼け対策として役立ちます。キャンプ場によってはレンタル出来るところもありますが、レンタルがない場合は事前に用意しておいた方が良いアイテムのひとつです。

タープは、形状によって種類が分かれるため、その違いをチェックした上で選ぶのがポイントです。今回ご紹介するロゴスのタープの種類はヘキサタープです。形状が六角形(ヘキサゴン)で、設営・撤収が簡単に出来るので初心者でも扱いやすく、慣れれば一人でも設営出来るようになるため、ファミリーキャンプからソロキャンプまで幅広いシーンで使用されています。


広げると大きいタープですが、小さく折り畳みが出来るので誰でも簡単に持ち運びが可能です。中でもロゴスのタープはとてもコンパクト!荷物の多いキャンプシーンには最適です。


■アルペンアウトドアーズ AOD_2 TARP キャンプ タープテント

AOD_2 TARPキャンプタープテントは、アレンジ方法が無限大で、用途やシーンに合わせて組み立て方を選ぶことが出来ます。タープだけでなく、シェルターやティピーとしても活用可能な上級者向けのアイテムです。防火、撥水加工がしっかりされているので焚き火や急な雨にも対応出来ます。


先ほど紹介したヘキサタープ以外にも種類があるのでタープ選びの際に参考にしてみてください!


●スクエアタープ

別名レクタタープとも呼ばれ、長方形の形をしたタープです。影を大きく確保出来るので、大人数でキャンプをする際におすすめです。レクタタープは、ヘキサタープより使用するポールの本数が増え、設営に少し時間がかかるため設営に慣れている方におすすめです。


●スクリーンタープ

スクリーンタープは、壁部分がありライバシーの確保がしやすく、雨や風にも強いのが特徴です。他の種類に比べ重みがあるため、持ち運びをする際には負担にならないよう工夫
すると良いでしょう。


●ワンタッチタープ

名前にもあるように、ワンタッチで簡単に設営ができるのが特徴です。手軽に設営出来るのでアウトドア初心者におすすめです。


●カーサイドタイプ

車体の後方に取り付けるだけで簡単にプライベート空間が作れるのが特徴です。吸盤を取り付けて裾をペグで固定するだけと設営が簡単なので、初心者にもおすすめです。


次にご紹介するアイテムはクーラーボックスです。

暑い夏のキャンプでは食材の傷みも気になりますよね。美味しい状態を保ち、食材を守ってくれるクーラーボックスは夏キャンプに必須のアイテムです。

今回ご紹介するのは2022最新モデルのコールマンエクストリームホイールクーラー。

コールマンのクーラーボックスは保冷力に優れているだけでなく、機能も充実していて人気の高いブランドです。デザインもシンプルなものから、おしゃれなモノまで豊富に揃っていて好みのものと出会えるのも魅力のひとつです。


■コールマン エクストリームホイールクーラー62QTエバーグリーン

コールマンのエクストリームホイールクーラー62QTおすすめポイント


●保冷力が約5日間!

エクストリームシリーズのクーラーボックスはコールマンの中でも保冷力のかなり高いアイテムです。連泊のキャンプシーンでも活躍すること間違いなしです。


●蓋部分にもフォーム入りで冷気を逃さない

蓋にも断熱フォームが入っており、冷気を逃さないような工夫が施されているのでクーラーボックス内の温度を保つことが出来ます。


●容量が69QT(約58L)で大容量

1QT=0.95リットルなので、約58L入るサイズ感です。飲み物や食材など冷やしておきたい物が多い夏に最適です。


●水切り可能なカップホルダー

カップホルダーも付いているのでちょっとしたテーブルとしても使用できます。



●車輪付きで持ち運びも簡単

駐車場からテントサイトまで距離のあるキャンプ場もあり、手持ちで運ぶのは大変だったりします。車輪が付いていれば重さがあっても楽々運べるので便利です。


今回は、おすすめのタープとクーラーボックスをご紹介しました。夏に向けて準備を整えてぜひ楽しくて快適なキャンプ時間をお過ごしください!

BUY NOW

SEARCH フリーワード検索