フリーワード検索

outdoor2022.09.22

ワーケーションにも最適!!大人から子供まで楽しめる「小田原市いこいの森RECAMPおだわら」

今回は神奈川県にある「小田原市いこいの森RECAMPおだわら」をご紹介します。

都心から約1時間とアクセス良好でありながら、敷地内には美しい清流が走り、緑豊かな大自然の中でキャンプを楽しむことが出来るスポットです。家族でも、グループでも、ソロでも楽しめる環境が揃っている小田原市いこいの森RECAMPおだわらの魅力をお伝えしていきます!


1.「小田原市いこいの森RECAMPおだわら」のおすすめポイント

2.キャンプ場施設紹介

3.周辺アクティビティ

4.おわりに


1.小田原市いこいの森RECAMPおだわらのおすすめポイント

・場内全域でフリーWi-Fiが使用可能なため、キャンプをしながら快適に仕事をすることが可能!

・広々としたオートサイトで大人数でもゆったり過ごすことが出来る!

・キャンプ場内にはバーベキュー場が併設しており、気軽にバーベキューも楽しめる!

・フォレストアドベンチャー小田原を始め、キャンプ場周辺のアクティビティも充実している!

・人気温泉地でもある箱根の温泉に立ち寄ることも出来る!


2.キャンプ場施設紹介

・清流リバーサイト

キャンプ場内に流れる川の畔には、テントを張ることが出来るリバーサイトがあります。渓流の涼やかな音を聞きながら過ごす時間は格別です!


・林間オートサイト

車やバイクでの乗り入れも可能で、広めの造りになっているためグループで来てもゆったり使用することが出来ます。背の高い木々に囲まれ、場内に入った瞬間から深い森にいるような感覚を味わえます。


・密林テントサイト

山奥のような空間でキャンプが出来、ソロキャンプ・少人数キャンプ向けの玄人好みのサイトも備わっています。


・バンガロー、キャビン

テントサイトだけでなく、バンガローや小さいキャビンなどもあり初心者の方でも安心してキャンプを楽しむことが出来ます。テーブルやイス、シュラフやマット、BBQグリルなど、あると助かるアイテムがたくさん揃っています。


・CAMPPOD

テントでもバンガローでもない一風変わった施設です。CAMPPODは、3枚のパネルからなるパーツを組み合わせて出来たもので、雨風を凌ぎつつ、隙間から風を取り込むことが出来たり、柔らかい光が差し込むような設計になっていて、今までにない感覚を味わえる施設です。


・コワーキングスペース YURAGI

キャンプ場内に併設されているワーキングスペース。Wi-Fi環境も良好で、屋内スペースはもちろん屋外のデッキでも使用出来るのが嬉しいポイントです。ウッドデッキスペースにも、電源が完備されているのでPCやスマートフォンの充電が無くなってしまった時にもすぐ対応出来ます。キャンプ用のテーブル・チェアも無料で貸し出しをしており、パソコン作業をする時にも便利です。ワーケーションを取り入れている方におすすめのスペースです。


3.周辺アクティビティ

・BBQ場

専用グリルが設置されているBBQ場があり、お肉や野菜だけでなく、地元小田原の海鮮が食べられたりと豊富なメニューが揃っていて、どれも魅力的です!


・フォレストバイク体験施設

いこいの森内にある800mのフロートレイルでフォレストバイクの体験が可能です。インストラクターさんの講習を受けてからになるので初めての方も安心してチャレンジが出来ます。


・フォレストアドベンチャー小田原

キャンプ場から歩いて数分のところには、「フォレストアドベンチャー小田原」があります。ここでは、ベルトを装着して樹から樹へと空中移動していくアクティビティを体験することが出来ます。長さ100mを超えるジップラインもあり、子供だけでなく大人も十分楽しめるので、設営が終わって一息つくタイミングや宿泊した次の日に立ち寄ってみるのも良いかもしれません!


・こどもの森公園わんぱくらんど

キャンプ場の出入り口付近にある歩道橋を渡ってすぐの所に「こどもの森公園わんぱくらんど」という公園施設もあります。個性的な巨大アスレチックや、園内を走る列車に乗ることが出来たりと小さいお子様も楽しめる遊具が充実しています!


・日帰り温泉

人気温泉地である箱根の温泉街までも近く、キャンプをしながら温泉も楽しむことが出来ます!

万葉の湯…車で10分

天山湯治郷…車で15分

箱根湯寮…車で15分

おんり〜ゆ〜…車で20分


4.おわりに

今回は、「小田原市いこいの森RECAMPおだわら」をご紹介しました。

宿泊タイプもアクティビティも充実しているので何度訪れても違った楽しみが出来そうです!ぜひ次のお休みにキャンプの計画を立ててみてはいかがですか?
 


「小田原市いこいの森 RECAMPおだわら」

都心から車で1時間の好立地。箱根外輪山の麓、森の中を清流がせせらぐ自然溢れるキャンプ場。

〒250-0055 神奈川県小田原市久野4294-1

営業期間:通年営業

定休日:水木(祝日や大型連休期間中は無休)

予約サイト: https://www.nap-camp.com/kanagawa/13655

企業サイト: https://www.recamp.co.jp/

BUY NOW

SEARCH フリーワード検索