フリーワード検索

outdoor2023.04.25

もっと気軽にアウトドアを楽しみたい!モデルの雪見みとさん&青戸しのさんにインタビュー(後編)

前編では、お二人がキャンプに触れるようになったきっかけを中心にお話いただきました。

> 前編はこちら

後編では、思い出のキャンプ場や、アウトドア時間の過ごし方など様々なテーマで語っていただきます。


――これまで行ったキャンプ場で、記憶に残っている場所はありますか?

しのさん:山中湖畔でのキャンプは記憶に残っています。富士山がすごく綺麗だったんですけど、2月に行ったのでとにかく寒くて、テントの中に居られず結局車の中で寝袋に包まって寝たなーという思い出です(笑)

みとさん:私も富士五湖辺りは結構行っていますね。個人的には精進湖にあるキャンプ場が景色も良くて、人も少なくて良かったですね!

あとは、Retreat Camp まほろばというキャンプ場もおすすめです。コテージがあったり、富士山も綺麗に見えたり、初心者からガチキャンパーまで幅広く楽しめると思います。

川キャンプだと月川荘という埼玉のキャンプ場も良かったですね。ちなみにそこは猫がたくさんいる場所で、ご飯を作っていると猫が寄ってきてとても可愛かったです!


――お二人のキャンプ場での過ごし方を教えてください!

みとさん:私は食べて飲む!(笑)

キャンプだとどんな料理も美味しく感じるので、シンプルにお肉とお野菜を焼いたりだとか、アヒージョしたり、朝はホットサンドしてみたり、とにかくずっと食べてずっとお酒を飲んでいます!


しのさん:私は本を読んで過ごすことが多いです。時間をゆっくり感じられるのでリラックス出来て、気付いたら2冊くらい読み終わっていることもありますね。


みとさん:時間の流れがゆっくりって言うのもあるけど、しのちゃんの読むスピードが元々早いって言うのもありそうだよね(笑)

しのさん:それはあるかも(笑)

あとキャンプに行く時は、母がご飯セットを作って持たせてくれるんですよね!焼くだけにしてあるお肉やお野菜とか、サンドウィッチ・おにぎりとか、色々詰めてくれるのでそれを食べるのも楽しみですね!


――今後、キャンプでやってみたいことなどはありますか?

しのさん:綺麗な星空を見たいですね。ただ夜は寒いからテントから出ることを躊躇しそうな自分も居るけど(笑)

それこそ、グランピングだと天井がクリアなタイプのテントがあるから、室内にいながら星を見られるって最高だなと思いました!

みとさん:私はテントサウナを持って行って、水風呂代わりに湖とか川に飛び込むのに憧れています!


しのさん:えー!それ私もやってみたい!川でスイカとビールを冷やしておいて…いいな〜やりたい!!

みとさん:行きたいね!ただ私、虫が苦手なので夏のキャンプはそれが気掛かりではある(笑)

虫問題もあって私は冬シーズンにキャンプへ行くことが多いんですよね。

今日グランピングをしてみて、夏はグランピング形式にしておけば虫を気にせず過ごせそうなのでいいなと思いました。


――みとさんはキャンプが趣味とのことですが、キャンプの知識などはどのように身につけているのですか?

みとさん:キャンパーさんのYouTubeを見て学ぶことが多いです。最近は芸人さんや芸能人の方もご自身のチャンネルでキャンプ動画をUPしているので、自分の好きなキャンプスタイルを実践している方を探して観ています。


アイテム紹介動画とかも面白いです!例えばですけど、色々なテントを集めて比較&紹介している動画だったり、アイテムを買う前は参考にしたりしています。アイテム集めも好きなので、アルペンとかで実物見ながら買うこともありますし、ネットで買うケースもあります。

今お気に入りのアイテムは、DODのスゴイッスです!脚の長さを4箇所とも変えることが出来て、前を短くすれば前傾姿勢のシチュエーションに最適ですし、後ろを短くすれば寝転びながら星空を見られるのでとても便利です。


――初めてアウトドアに挑戦してみようと思っている方に向けてメッセージがあればお願いします!

しのさん:全インドア派がそうとは限らないですけど、私は一人の時間がすごく好き。

その場所としてインドア空間を選びがちではあるけれど、室内にこだわっている訳ではなくて。

なので、たまには外で一人の時間を過ごしたい!という感情になることもあります。

外に出かけてみたいと思っているインドア派の人もきっといるはずですけど、普段経験が無い分、一人で外に出かけるのはかなりハードルが高いと思うんですよね。

ただ今日来てみて思ったのは、グランピングなら一人行けるし、一人でも来たい!

東京で生活していると、逃げたいとか帰りたいって思う瞬間がたまにあったりするんですけど、免許が無かったり、道具を持って無かったりするとなかなか逃げられないんですよね。グランピングなら財布とスマートフォン、本さえあれば行けるし、東京から逃れてゆっくりするのに最適な場所だって思えました。

だから、そういう場所を求めている方にぜひチャレンジして欲しいなと思います。


みとさん: 家族・友達・恋人と、一緒に過ごす場所の一つの選択肢としてキャンプとかグランピングがあればいいなって思いました。自然に触れるってやっぱり癒されるし、アウトドアのハードルが下がって、多くの人がそれぞれの楽しみ方を見つけられたらいいなって思います。


しのさん:贅沢な自由時間を味わえて最高だったな〜。みとちゃん、今度キャンプに連れてってー!

みとさん:楽しかった〜!ぜひ!一緒に行こう!
 


雪見みと

〜プロフィール〜

兵庫県出身。学生時代、透明感のある被写体モデルがいるとSNSで人気となり撮影依頼が殺到。その後、カリスマ被写体モデルとしてテレビ番組で特集が組まれ話題となる。

Vaundy「life hack」MV、TVCM「ようこそ!ポケモンカフェ~まぜまぜパズル~」などに出演。BS12「SDGsらぼ」では初のナビゲーターを務め、ドラマ「激辛課長」、短編映画 純猥談「いつか回り回って恋人に戻れたら幸せです」ではヒロインに抜擢される。今年は、主演映画公開を控えるなど女優として活躍の場を広げている。


Twitter:

https://twitter.com/yukimi_mito


Instagram:

https://www.instagram.com/yukimi_mito/

https://www.instagram.com/oshipan_magazine/ 


YouTube:

https://www.youtube.com/@yukimi_mito


青戸しの

〜プロフィール〜
神奈川県出身。2018年夏から被写体としての活動を始め、自身やカメラマンのSNSに写真がアップされるとその掴めない表情や雰囲気、可愛さからすぐに話題となり人気が急騰。最大で月間100件以上の撮影依頼の問い合わせがある人気モデルとなり、ポートレートモデルの先駆け的存在として雑誌で特集が組まれるなど業界から注目を浴び、自身初の写真集「泣き声 」がAmazonから発売されている。go!go!vanillasのMusic Video「パラノーマルワンダーワールド」にてヒロイン役を務めるなど、演技にも活躍の場を広げている。


Twitter:

https://twitter.com/aotoshino_02


Instagram:

https://www.instagram.com/aotoshino_02/


TikTok:

https://www.instagram.com/aotoshino_02/

BUY NOW

SEARCH フリーワード検索