フリーワード検索

products2022.04.15

「TIGORA」が雑誌「GINGER」とコラボレーション。昨年に続き『GINGER ATHLEISURE TEAM』2期生を発足。2期生の記念すべき第1回目の活動レポート。

アルペングループは「ものづくり」にこだわり続け、多くのアスリートのパフォーマンスを支えてきました。今回、紹介する『TIGORA』は「ものづくり」にこだわり続けたアルペングループが、長年培ってきた技術や知見を活かし作りあげた、オリジナルのスポーツライフスタイルブランドになっています。

『TIGORA』はスポーツライフスタイルをもっと身近にするために、これからもますます進化し続けていきます。



昨年に続き、『TIGORA』が、「自分を主役にした人生を。」をテーマとするファッション・ライフスタイル誌「GINGER」とスペシャルタイアップを実現しました。

今回の取組みは「GINGER」と、日常のトレーニングシーンをシームレスにする「機能性」をもったプロダクトを有する『TIGORA』が共鳴し実現。「GINGER」読者の中で、日頃からランニングやサイクリングなど、身体を動かすことをライフスタイルの一部とし、さらにトレーニングシーンでもファッションを楽しんでいる10名の女性たちに集まっていただき、期間限定で『GINGER ATHLEISURE TEAM』2期生を発足しました。



活動は、2022年3月19日を第1回目の活動とし、半年間、全6回の各企画に合わせて実施予定です。メンバーには「TIGORA」のウェアを提供。そうした活動の様子を「GINGER」のWebサイトやSNSを通じて幅広い女性たちに向けて発信していきます。

記念すべき、『GINGER ATHLEISURE TEAM』2期生、第1回目の活動は、「TIGORA」のウェアを着用して、都内の公園でランニングを行いました。春を感じる気持ちのいい陽射しを浴びながら、心身共にリフレッシュし、「TIGORA」の機能性の高いウェアを使ったコーディネートも楽しんでいる様子でした。



――実際に「TIGORA」のウェアを着用しての運動はいかがでしたか?

全体的に軽い感じがしました。Tシャツに関しても、サラサラしていて肌触りがよく、汗をかいても着心地悪い感じがしませんでした。

ショートパンツの柄も可愛いですし、セットのタイツは締め付けもキツくないので動きやすいです。ウィンドブレーカーの形がとても綺麗で、普段着として着ても全く違和感がないと思います。



――「TIGIRA」のウェアを着た感じはいかがでしたか?

今日電車で来るときに着てきたのですが、違和感なく普段着として着れると思いました。

スカートも普段使いできるし、ジムなど運動しに行くときにも最適だと感じました。スカートとは別でパンツもありますが、ショートパンツの上から履いてもボリュームが出ないのがありがたいです。足首にスリットが入ってるのも最近の流行りを取り入れてくれていて嬉しかったです。


・商品紹介


こちらのTシャツはベビーピンクとブラックの2色展開になります。肌触りが滑らかで吸水速乾性に優れた素材を使用。紫外線カット率95%以上のUPF50+機能で紫外線対策もバッチリな商品。



ショートパンツはライトベージュとブラック×ホワイトの2色展開になります。総柄プリンストレッチ素材のショーツとロングタイツのセット商品。ショートパンツとタイツは独立していて、それぞれでコーディネートすることも可能にした一品。吸水速乾、ストレッチ、UVカット(紫外線カット90%以上)、再帰反射機能付き。



ウィンドブレーカーはライトベージュとブラックの2色展開になります。丸みのあるバルーンシルエットが特徴のジャケット。袖にもタックを用いて立体的なシルエットに。さらっと羽織れる1枚に仕上がっています。撥水、ストレッチ、UVカット(紫外線カット率90%以上)、再帰反射付き。



スカートはスモークグリーン×ホワイト、ライトベージュ×ホワイトの2色展開になります。柔らかい光沢感のある素材で履き心地を追求した一枚。前年モデルよりもボリュームを抑え、程よいAラインになるようシルエットを改良しました。サイドには2本ラインのテープで日常シーンでもスポーティな印象で着こなせるデザイン。動いても落ちにくいファスナーポケット付きでポケット収納も便利な仕様に。スポーツスタイルには定番の1枚。



ジョガーパンツはスモークグリーンとブラックの2色展開になります。柔らかい光沢感のある素材を使用し、動いても落ちにくいファスナーポケット付きでポケット収納も便利な仕様に。足首がちらっと見える裾のデザインが足首を細く縦長に見せる効果があり、綺麗なシルエットで履きこなすことができます。スニーカーとの相性抜群のボトムス。


・『GINGER ATHLEISURE TEAM』2期生初めての活動を終えて、感想や今後の意気込みを聞いてみました。

――『GINGER ATHLEISURE TEAM』2期生スタートとなりましたがいかがでしたか?

同年代のスポーツが好きな人たちと一緒に運動できることがとても嬉しいです。社会人になると、新しく友達を見つけることが難しいところもあるので、このような機会がいただけてありがたいです。普段、自分達がやらないスポーツなでに挑戦できるワクワク感と、挑戦したスポーツの中から、新しく好きなことが見つかるといいなと思います。



第1回目の活動を終えて、「TIGORA」の機能性を実感していただき、公園でのランニングでは、同世代のスポーツ好きということもあり終始笑顔で活動を終えることができました。

今後も、様々なスポーツへのチャレンジを予定しています。『GINGER ATHLEISURE TEAM』2期生の更なる活動をアルペングループマガジンにて、発信していきますので、乞うご期待ください。

BUY NOW

SEARCH フリーワード検索