フリーワード検索

running2021.02.12

ウィズコロナ時代のランニングに欠かせないZAMST(ザムスト)のアイテム特集

緊急事態宣言が多くの地域で行われている現状では、個人で行うスポーツのランニングにおいても新型コロナウイルス対策は必須となっている。ここでは、ランニングにおけるコロナ対策アイテムはもちろん、セルフメンテナンスにも欠かせないアイテムを紹介していきたいと思います。今回紹介するブランドはランナーにとってサポーターではおなじみの「ZAMST-ザムスト」。先が見えない中でも、走るよろこびを持ち続けるためにぜひご参考ください。



必須のニューノーマルアイテム【スポーツマスク】

屋外で行う個人スポーツの「ランニング」においても、口を覆うスポーツ用マスクはエチケットとして、ニューノーマルのアイテムとなっている。ランニング含め、現在注目を集めているのが通気性、装着性に優れている「ザムスト マウスカバー」


ザムスト マウスカバー


夏前より発売しているマウスカバー。飛沫の拡散を抑えながら、運動時の呼吸のしやすさを狙った、通気性に優れたアイテム。装着性においても、立体設計とストレッチ素材でランニング時でも非常に高いフィット性のマスク。さらに使用者からは、「機能性はこれまで使ったマスクの中でも最高に良い」「いろんなマスクを試してこちらの商品がプレイ中の息苦しさが無く快適」などのコメントも寄せられており、ランニング以外のスポーツでもぜひ試して欲しいアイテム。


多くのランナーが抱える膝のトラブル対策に【サポーター】

ニューノーマルではセルフケアも重要になってくる。そこでランナーが一番悩むトラブルが膝のトラブルではないだろうか。以前記事でも紹介したように、アイシング、ストレッチも重要だが、膝への負担を直接軽減できるのがサポーターだ。ランニング向けのサポーターで、トラブル対策を行いながらランニングを楽しもう。

ランニング中の膝痛の原因とは? 膝痛の対処法や予防法など詳しく解説


ザムスト RK-1 Plus


【膝の外側のトラブルはもちろん、内側のトラブル対策もできるサポーター】

この秋に新発売された膝サポーター。外側へ負担がかかる動きを制限するランニング用のサポーターがリニューアル。デザインだけではなく、膝裏の快適性や反対の膝に使用すると内側のトラブル対策にもなるといったパワーアップしたサポーター。


ザムスト FILMISTA KNEE


【膝の上下のトラブル対策に、薄型サポーター】

上下の圧迫を、シューズを履いたまま簡単に着け外しができる、フルオープンタイプ。ランナーが求める薄さ、そして軽さも追及されており、ぜひランナーには一度試して欲しいサポーター。繰り返し使えるのと、圧迫力の調整が自在なので、テーピングユーザーにもおすすめ。


常に接地する足元からトラブル対策を【インソール】

ランナーが一番こだわるのは、シューズ。そこで次にこだわって欲しいのが、シューズの中にある「インソール」。シューズの機能を活かすのも、足裏を含めた「フィット性」が重要となることを考えると、インソールの必然性もご理解いただけるはず。さらにインソールによっては、足元を整え負担を軽減することで、トラブル対策にも繋がります。ザムストの高機能インソールは3つのアーチタイプから、自分の足形に合ったインソールが選べる(※)。オーダーメイドに近いインソールで足元からトラブル対策し、快適なランニングを。


※アーチタイプの判別はコチラ

(店頭では簡単に測定できるツールがあります。)


ザムスト Footcraft STANDARD CUSHION+

【足裏やふくらはぎ、踵やアキレス腱周りへの負担を軽減できるインソール】

オーダーメイドのような効果的なサポートと優れたフィット性を実現したアーチタイプで選ぶインソール。高い安定性としなやかなサポート力は、ぜひ体感していただきたい。さらに、クッション性能を高く、ランニングの着地の衝撃でお悩みの方にはオススメ。

BUY NOW

SEARCH フリーワード検索