フリーワード検索

baseball2021.04.23

ローリングス 軟式野球バット2021最新モデルをレビュー | ハイパーマッハAirチタン編

アルペングループ恒例の軟式野球バット2021年モデル試打会で検証した、6メーカー・8種類の新作バットのレビューも、いよいよ後半戦となる4回目を迎えました。

レビュー6本目のバットは、ハイパーマッハAirチタンをご紹介します!

過去のレビューもぜひ参考にしてみてくださいね。


■ローリングス ハイパーマッハAirチタン

打球初速の向上にフォーカスし、素管にβチタンを配合した複合バット。

更に打球部内部にエアポケット構造を施して、反発力を大幅に強化しました。

「ヒットが増えた」「軽くて操作性が良い」「ミートしやすい」「初速が速くて硬く弾き返してくれる」など、優良点がさらに増えた1本です。

【おすすめタイプ:アベレージヒッター】


――ローリングス ハイパーマッハAirチタンを森口さんがレビュー!

【森口さんのプロフィール】

・元高校ソフトボール国体出場、実業団

飛距離にはこだわらずミートにこだわっていて、ボールの回転をかけて飛ばすことを普段から意識しています。

バット選びは、飛距離よりも打感が大事ですね。可能性を重視しているので。


・飛距離

複合ウレタンバットはいろいろありますが、申し分ないです。今日の試打会では80m飛びました。これでこの操作性を得られるのでしたら、とても魅力的で性能の高いバットだと思います。


・打感

自分自身、柔らかい打感よりも硬い、しっかり捉えた感触を得られるバットが好きなので、金属バットに近い打感を求める方でしたら、このバットがおすすめかなと思います。

実は前作もお店で振らせてもらっていて、当時も「軽い」と感じていましたが、今回も710gということで他社のバットに比べると軽く、打感がすごく良かったというところが、自分が評価する一番のポイントですね。


・初速

初速はとても早く感じました。


・振り抜き易さ

振り抜きはすごく良かったです。軽すぎることもありませんでした。そのあたりは打感が補ってくれているのかな、と思います。 


・打音

特に気にならず、良かったと思います。


・どんな人におすすめか

非常に軽くて操作性がいいバットです。軽いバットというのは基本的に飛ばないイメージがありましたが、飛距離もしっかり出てくれて、かつ、ボールが潰れる感触も特になく、しっかりと自分のイメージしたライナー性の打球を飛ばすことができました。

どちらかというと長距離バッターより中距離バッター、打順でいうと1番2番のクリーンナップ、3番あたりのバッターに向いていると思います。


 次回は、MM18をご紹介します。どうぞお楽しみに!

MM18のレビューを読む


■その他、2021最新モデル記事

ビヨンドマックス レガシー / マグナインパクトのレビューはこちら 

デュアルフラッシュX / レガートゼロのレビューはこちら

ブラックキャノンV1のレビューはこちら

軟式野球バット2021年モデル試打会の様子はこちら


■インフォメーション

スポーツデポ、アルペン店舗はこちら

※店舗により取り扱いのない商品がございますが、お取り寄せいたします。

BUY NOW

SEARCH フリーワード検索