ZETT 軟式野球バット2021最新モデルをレビュー | ブラックキャノンV1編
アルペングループ恒例の軟式野球バット2021年モデル試打会で検証した、6メーカー・8種類の新作バットのレビューも、今回で3回目。
レビュー5本目のバットは、ブラックキャノンV1をご紹介します!
■ZETT ブラックキャノンV1
高強度+高い伸び特性を持つ、三菱ケミカル製の国産カーボン材を使用した多重管バット。
ボールがバットにヒットした時のたわみを向上させるため、従来品の3層構造から4層構造に改良したことで、打球速度と飛距離が飛躍的にアップしました。
バットとボールが接地してから素早く弾くイメージで、なおかつバットコントロールしやすいのが特徴。
低く強い打球が打ちやすく打球速度が出やすいので、特にアベレージヒッターにおすすめの1本です。
【おすすめタイプ:アベレージヒッター / 打感も重要な本格志向】
――ZETT ブラックキャノンV1を秋田さんがレビュー!
【秋田さんのプロフィール】
・元高校球児
高校時代は、パワーヒッターというよりは広角に打てるバッターを目指していました。
コースにもよりますが、内角であればひっぱり、外角であれば流したりということを、普段の練習から取り入れて活動してきました。
・飛距離
打感の軽さに比べると、飛距離は伸びているなと思いました。今回、バットが1グレードアップして4層構造になったので、より飛んだような気がします。ただ、そこまで「伸びる」という印象ではなかったです。
・打感
打感は軽かったです。硬式のボールを打っているような感覚がありました。
・初速
初速が結構速くて、ゴロでも内野の間を抜けそうな当たりが多かったので、効果的だなと感じました。
内野を抜けるスピードを持っているバットだと思います。
・振り抜き易さ
インパクトから振り抜く時は、自分の想像していた通り振り抜き易かったので、とても良かったです。
・打音
音も、打った感じでは気持ちよく感じました。高めの音ですね。
・どんな人におすすめか
ブラックキャノンV1は、自分のような広角またはアベレージヒッターにおすすめしたいバットです。
バットコントロールもしやすかったので、その面においても「いいなぁ」と思いました。
次回は、ハイパーマッハAirチタンをご紹介します。どうぞお楽しみに!
■その他、2021最新モデル記事
→ ビヨンドマックス レガシー / マグナインパクトのレビューはこちら
→
デュアルフラッシュX / レガートゼロのレビューはこちら
・
軟式野球バット2021年モデル試打会の様子はこちら
■インフォメーション
※店舗により取り扱いのない商品がございますが、お取り寄せいたします。
RECOMMENDED POSTS
この記事を見た方におすすめの記事