フリーワード検索

baseball2022.04.14

ゼット 軟式野球バット2022最新モデルをレビュー | ブラックキャノンX 編

試打会で検証した2022年モデル、5メーカー・10種類のバットのレビューも3回目。

今回は、ゼット ブラックキャノンXをご紹介します。


■ゼット ブラックキャノンX


高強度かつ高い伸び特性を持つカーボン材を使用した、新登場のブラックキャノンです。

4重管構造でトランポリン効果を生み出すようなバットになっており、打撃部のストレート長を、従来よりも長めに設計することで反発性能を強化しています。

【おすすめタイプ:打感も重要な本格志向】



――ゼット ブラックキャノンX を松田さんがレビュー!

【松田さんのプロフィール】

・元高校球児

僕は飛距離を重視してスイングするタイプのバッターですね。


・飛距離

思っていたよりも打球が伸びる感じで、良く飛んでくれました。「飛ばさせてもらったなぁ」と感じたくらいです。


・打感

以前までのブラックキャノンは硬さもあってパワーヒッター向けのバットでしたが、今回のブラックキャノンXから、打感はマイルドになり、打った時に手にくる衝撃もかなり少なくなった感じがします。どんな方にも振りやすいバットになったと思います。


・打球初速

ちょっと打ち損じてゴロになってしまった打球でも、スピンがしっかりかかって初速も出てくれて、走るような打球が打てました。初速はかなり速いかなと思います。



・振り抜き易さ

トップバランスのバットで試打しましたが、トップのバットにありがちな「振られる」ような感覚もなく、非常に振り抜きは良かったです。


・バットコントロール

操作性がいいので、コントロールしやすかったですね。


・どんな人におすすめか

いろんなタイプのバッターに使用できるバットだと思いますが、なかでもパワーヒッターの方や、しっかりとボールをしばいて打ちたい方にはおすすめです。また、スピンをかけたい人にもおすすめしたい1本です。

 
次回は、ローリングス ハイパーマッハ 4ORCEをご紹介します。どうぞお楽しみに!

ローリングス 軟式野球バット2022最新モデルをレビュー | ハイパーマッハ 4ORCE 編を読む


軟式野球バット2022年モデル試打会の様子はこちら

軟式野球バット2022最新モデル関連記事一覧はこちら
 


■インフォメーション

スポーツデポ、アルペン店舗はこちら

※店舗により取り扱いのない商品がございますが、お取り寄せいたします。

SEARCH フリーワード検索