フリーワード検索

golf2020.07.31

虜になる履き心地!!スループレーを快適にする「エコー」のシューズに注目!【ざわざわ藤澤のギア放浪記】Vol.3

新型コロナウイルスの影響で、レストランなどでの接触を避けスループレーが推奨される今日このごろ。
スループレーは時短になるしテンポもよくて、意外に快適なプレースタイルだが、運動不足気味の一般アマチュアにとっては如何せん「疲れ」がネック。

そんなスループレーの疲れを軽減するには、快適なシューズが不可欠といえる。そんなスループレーに最適なシューズとしてゴルフ5で注目しているのは、ECCOのスパイクレスシューズ。ECCOはデンマーク発のシューズブランドで、抜群の履き心地でゴルフに限らず幅広く支持されている。
ゴルフ5で人気急上昇中のECCOのシューズについて、ゴルフ5PR部隊「ざわざわコンビ」の藤澤心之介さんに解説してもらった。

「いま売れているのは『バイオムクールプロ』と『S-THREE』というモデルです。どちらも履き心地抜群のスパイクレスシューズなので、18ホール休憩なしでプレーしても疲れにくいと評判です」

両モデルともアッパーがやわらかく、スパイクレスで歩きやすい。そして、ECCO独自の足をつつみこむアッパーとソール設計により長時間のプレーでも疲れにくい。

ECCOの『バイオムクールプロ』(写真左)と『S-THREE』(写真右)

「『バイオムクールプロ』は、アッパーにとてもソフトなYAKレザーを使用しながら、ゴアテックスを全周に内蔵して高い防水性を備えています。その一方でミッドソール側面部分のベンチレーションホールの効果で通気性が高く、防水・通気という相反する2つの性能を兼備している高性能シューズです」

履きやすさと機能性を両立させた高性能シューズ『バイオムクールプロ』(BIOM COOL PRO)

ゴアテックスを全周に内蔵する独自の技術「GORE-TEX SURROUND」(R)により、高い防水・透湿性を実現

靴の中の汗や湿気を効果的に外に逃がす、ミッドソール側面のベンチレーションホール

ミッドソールが足裏のカーブに沿った立体設計の為、抜群のフィット感と長時間歩いても疲れにくい。Boa搭載で脱ぎ履きがラクな点も人気だ。

「『S-THREE』の最大の特徴は『ECCO ZONAL FLUIDFORM』技術を採用。これは硬さの異なる3つのゾーンが組み合わさったミッドソールで、つま先部はやわらかくする事で足の動きに沿って屈曲するため、足に優しい。また、ソール中央部は硬度を固くする事でスウィング時のねじれを抑え、高い安定性を発揮しています。さらにかかと部は中間の硬度で衝撃を吸収し、最適なクッション性と安定感を提供することで、足にとって必要な安定感と歩き易さを実現しています。」

シューズとしての履き心地、スウィングする上での安定性、そして足元のお洒落。3拍子揃ったスパイクレスシューズ『S-THREE』

3つの異なる硬度のミッドソールを採用。異次元の履き心地を体感下さい。

アッパーの素材にはやわらかで肌触りがよく、耐久性も高いナパレザーが使用されている

「S-THREE」はアッパーにソフトなナパレザーという牛革を採用しつつゴアテックスを内蔵して防水性を確保。通気性や防湿機能も高い基準で備えている。

「ECCOのシューズは、一度履いたら他のシューズが履けなくなるほどの履き心地です。ぜひ店舗で試着してみてほしいですね。スループレーの快適性がグンとアップすること間違いナシです!

BUY NOW

SEARCH フリーワード検索