フリーワード検索

golf2021.05.04

母の日、何を贈ろうか?ゴルフ好きなお母さんならコレで決まり!【母の日ギフトセレクション】

ゴールデンウィークが開けるとすぐにやってくるイベントが母の日。カーネーションなどを贈って感謝の思いを表す日ですが、お母さんがゴルファーなら、やっぱりゴルフグッズのほうがうれしいはず…!そんな母の日に贈るおすすめゴルフグッズを、ゴルフ5小牧店の森田沙葉さんに教えてもらいました!


まず、母の日のプレゼントを購入するためにゴルフ5を訪れるお客さんは、ゴルフウェアを選ぶ人が多いといいます。

「『どんなウェアがいいんだろう』って相談されたときは、お母さまの年代とか普段の服の感じを聞いて、逆に、ご自身ではあまり選ばないかな…っていうものをおすすめしたりもします。例えば花柄。今年はこういう派手な柄が流行っているので、『いつも着ている雰囲気のものとはまた違うものを選ぶっていうのはありですよ』とか。こういう柄はゴルフ場で映えますから。またストライプのようにシンプルなものは、どなたでも合うし、それでいておしゃれですよね」(森田さん)


左から順に【コルウィン 半袖シャツ】(アイクール機能)4,389円、【キャロウェイ 半袖シャツ】(ストライプジャカード)11,000円、【キャロウェイ 半袖シャツ(モックネック)】7,480円、【ティゴラ・グリーンレーベル 半袖シャツ】5,489円


「それから、最近の流行りを取り入れたい方には、モックネックも外せません。若い方からちょっと上の年代の方まで、どなたでも着ていただきやすいです。イチオシのブランドは、今年新しくリボーンしたティゴラです!」(森田さん)

グローブも、女性にとってはお洒落アイテムのひとつ。価格の手頃さもあって、プレゼントには人気なのだとか。

「プリントのかわいらしさで選ぶのであれば、ティゴラの星柄ですね。新しいモデルですし、好んで買っていかれる女性のお客様が多いです。ジャックバニーも若い女性に人気のブランドで、これはうさぎちゃんの柄がキュートなんですよ!」(森田さん)


左から順に【ジャックバニー 両手グローブ】3,520円、【ティゴラ 両手グローブ】2,739円、【キャロウェイ 両手グローブ】3,168円


ウェアやシューズなどを詰めるバッグはもちろん、ラウンド中に小物を入れるバッグは女性ゴルファーの必需品です。とくに夏は、日焼け止めに虫除けスプレーなど、持ち物が増えてしまうので、1つにまとめてすっきり収容したいですよね。

「ラウンド用のカートバッグを、プレゼント用に選ぶ人もけっこう多いですね。キャロウェイのカートバッグは、黒でちょっとシックな感じですけど、アクセントにピンクが入っているので、シックになりすぎないバランスが絶妙です。ジャックバニーのカートバックのようなサイズ感があれば、ペットボトルやたくさんのアイテムを持ち歩く女性にも便利ですよ。」(森田さん)


上から順に【キャロウェイ レディースポーチ】6,050円、【ジャックバニー カートバッグ】6,380円、【ルコック ボストンバッグ】14,300円


「カートバックの他にも、バッグの下の部分にはシューズが入れられるトートタイプのボストンバックもお母さまに喜ばれると思います。ルコックのボストンバッグはリボンがかわいいですよね!バッグは、その日のウェアやスタイルに合わせて替える方が多いので、女性にとっては何個あっても嬉しいものです。ギフトにおすすめですよ」(森田さん)

これがなければプレーできないアイテムの1つがボール。でも、母の日ギフトなので「何でもいい」ではなく、「これじゃないと」を選びたいものです。

「タイトリストの『ベロシティ』は男女問わず人気のボールですが、女性にはピンクが売れています。この色が気に入って、リピートする女性もたくさんいらっしゃいますよ。コルウィンの『LADY SOFT』はレディス専用なので、ギフトにはもちろん、ご自身用に買われる女性も多いですね。」(森田さん)


左から順に【タイトリスト ベロシティ】(ピンク)3,080円(1ダース)、【コルウィン LADY SOFT】(ピンク)2,543円(1ダース)


真剣にゴルフに取り込む女性であれば、距離計測器もプレーに欠かせないギア。母の日ギフトの候補に入る一品ですが、レーザー距離計ってゴツゴツしていて大きいのが難点ですが……。

「女性にも扱いやすく、持ち運びがしやすいポケットタイプのものもありますよ。キャディトーク Minimiはレーザーなので機能はしっかりしていますし、それでいて価格はお手頃です。イーグルビジョンから出ている『watch5』も、シンプルですごく使いやすい腕時計タイプの商品です。交換用のベルトも付属でついていて、腕の細い女性でもお使いいただけます!」(森田さん)


写真上【キャディトーク Minimi】34,650円、(腕時計型)左から【イーグルビジョン watch5】19,800円、【ガーミン S42】38,280円


「腕時計タイプではガーミンも人気です。ブラックとホワイトのカラーがあるので、ご夫婦で色違いをお求め人になる方もいます。また、母の日だからお母さんとお揃い、というのも良いかなと思います。普段の時計としてもお使いいただけて、カジュアルなデザインなので、ゴルフウェアじゃない普段のウェアにも合う商品になっています。」(森田さん)

あまり自分では買わないけど、あると便利なのが小物。贈られる側にとってうれしいのはもちろん、お財布的には贈る側にもうれしいのも魅力です。

「小物も、ちょっとしたプレゼントにいいと思います。価格帯的にもよく売れています。女性的にはこういうものがうれしいし、かわいいんですよね」(森田さん)


【ルコック サンバイザー】4,950円、【ティゴラ UVフェイスカバー】1,639円、【ニューバランス クリップマーカー】2,420円、【キャロウェイ ボール&ティホルダー】2,530円、【ジャックバニー ボール&ティホルダー】2,860円


「ここに紹介した以外にも、 ゴルフ5 には母の日にピッタリのギフトアイテムを豊富に取り揃えています!ぜひゴルフ5に足を運んでみてください!」(森田さん)

母の日はもうすぐ。まだプレゼントを決めていないなら、ぜひともゴルフ5に行ってみてほしい。ゴルフ好きなお母さんの喜ぶ商品がきっと見つかるはずです。

※表示価格は全て税込みとなります


<ゴルフウェアの紹介ページはこちら>

https://store.alpen-group.jp/category/golfwear/

BUY NOW

SEARCH フリーワード検索