フリーワード検索

golf2021.05.10

「UVair」は夏場ゴルフの救世主となるか!?【ルコックゴルフ】が大人気ボディケアブランドとプロモーション連動したゴルフ5限定商品が登場!

5月はゴルフをするのにとても気持ちのいい季節。そんな爽快な気分をさらに盛り上げてくれる、この時期にぴったりなウェアを紹介しよう。それは、「ルコックスポルティフゴルフ(以下、ルコックゴルフ)」が資生堂ジャパン株式会社の「SEA BREEZE」とプロモーション連動した“夏限定”シャツだ。

「ルコックゴルフ」と言えば、鮮やかなカラーやポップな柄で、毎シーズンゴルファーを楽しませてくれるブランド。ゴルフ好きで知らない人はいないだろう。一方の「SEA BREEZE」は制汗剤でお馴染み。塗るとスーッとした爽快感を感じられることから、夏の必需品という人も多いだろう。

このふたつのテンションを上げてくれるブランドが連動したシャツとは、一体どんなものだろうか。ルコックゴルフ担当の加藤源太郎さんに聞いてみた。


「今季のルコックゴルフは「ニース」がテーマなので、マリーンやビーチをイメージさせる夏らしい柄のシャツがたくさんラインナップされています。そんなポップなウェアに『SEA BREEZE』デオ&ウォーターのボトルカラーをイメージした配色を落とし込むことで、涼しげなコーディネートを再現できるのが、今回の打出しです」(加藤さん)


「SEA BREEZE」のデオ&ウォーターのボトルカラーをイメージした配色を落とし込んだ一着。炎天下のプレーでも心に一服の清涼を感じられる


色は、ブルーに加え、イエロー、ピンク、グリーンの全4色。カラフルかつポップなデザインはシンプルになりがちな夏コーデのナイスアクセントになること間違いなしである。

しかし、このシャツの魅力は、デザインだけではない。「ルコックゴルフ」が手掛けるだけあり、機能的にもめちゃくちゃ優秀なので、その点についても言及したい。

これからの時期、絶対的に必要なのが「暑さ対策」&「紫外線対策」。ということで「ルコックゴルフ」は、少しでも涼しく&快適にプレーするために、「エアリッシュ」と「サンスクリーン」という機能を盛り込んだ「UVair」を販売する。

「UVair」は、ゴルファーにどのようなメリットがあるのか?加藤さんは次のように説明してくれた。

「私も体を動かして汗をかくことは大好きなのですが、長時間その状態のままでいるのは不快ですよね。特に、ゴルフはプレー時間が長いぶん、不快な時間も長く続きます。それだけならまだしも、ベタベタが気になってプレーに集中できない、あるいは、衣服が肌にまとわりついてスムーズにスイングできないなど、スコアにも悪影響を及ぼすこともあるので、困りものです。それを、解決してくれるのが、通気性にこだわった夏向けゴルフウェア『エアリッシュ』です。汗をかいても、衣服内に空気が流れ、素早く服と肌の間のジメジメを解消してくれるので、ベタつきによるストレスを感じにくいのが特徴です」(加藤さん)


ルコックスポルティフマーケティング部 ゴルフカテゴリーマーケティング課の加藤源太郎さん


実際に着てみると、とても軽量でストレッチ性もあり動きやすい。内側もさらっとした肌当たりで、とても着心地がよい。これならウェアがいつまでも湿っていることがないので、汗冷えも防げるだろう。

続いて「サンスクリーン」の機能について。加藤さんは次のように語る。

「『サンスクリーン』は、赤外線の反射率を高め、太陽光の熱をブロックする機能があります。生地自体が熱くなりにくいので、ウェアやウェア内の温度上昇を抑えるので、普通のポロシャツと比べると、かなり涼感を得られます。赤外線だけでなく、紫外線も遮断するので、着るだけでUVカット効果も期待できます。炎天下のプレーだけでなく、ゴルフ観戦などにもおすすめです」(加藤さん)


通気性にこだわった素材や、クーリング効果&UVケア機能を備えたサンスクリーン素材を採用することで、ウェア内部の温度上昇を抑える


紫外線は百害あって一利なし。最近は男性も日傘をさしてプレーする人が増えているが、正直、閉じたり開いたりするのが面倒なときもある。そんなとき、着るだけで日差しをカットしてくれる「サンスクリーン」の存在は有難い。紫外線は肌のダメージだけでなく、長時間浴びると、かなり体力を消耗するので、熱中症や夏バテ予防にも効果的だろう。

「エアリッシュ」と「サンスクリーン」は単体でも、十分に快適さがアップするが、今回ご紹介のゴルフ5限定シャツは、この2つを組み合わせたスペシャルバージョンだ。


「SEA BREEZE」とプロモーション連動した“夏限定”シャツは、いずれもゴルフ5でしか購入することができない限定商品だ。


ゴルフウェアは見た目のお洒落さだけでなく、機能性も重要。

特に暑さや湿気を軽減することは、熱中症などの健康面だけでなく、精神面でも集中力が持続するなどメリットは大きく、きっとスコアアップに貢献するはず。

暑さが苦手…という人も「ルコックゴルフ」が提案する、「UVair」が搭載された「SEA BREEZE」とプロモーション連動したシャツで、来るべき夏ゴルフに備えよう!


<UVair商品の紹介ページはこちら>

https://store.alpen-group.jp/golf5/campaign/lecoqsportif_golf_uvair/


<ゴルフウェアの紹介ページはこちら>

https://store.alpen-group.jp/category/golfwear/


<ルコックゴUVairのおすすめ動画はこちら>

https://youtu.be/fzbXk1Bxkjk

BUY NOW

SEARCH フリーワード検索