フリーワード検索

golf2021.09.20

【ルコックゴルフ】今年のテーマは都会のメリーゴーランド!ブランドロゴが新しくなったの、もう知ってる?

季節が変わるごとに、キラリとひかる可愛さで、ゴルフ女子の心を掴んで離さない「ルコックスポルティフゴルフ」(以下、ルコックゴルフ)。それもそのはず、ルコックゴルフは、シーズン毎にテーマを決め、それに沿ってデザインや素材がガラリと変わるのが特徴。季節が変わるごとに、常にときめきを与えてくれるのが魅力だ。

そしてなんと、今シーズンからはお馴染みのロゴもチェンジ!さらなる飛躍と自由で快適なデザイン性を目指し、ブランドの象徴する雄鶏は、左向きから右向きに。また、三角の枠もなくなり、より新鮮なイメージとなった。


気になる2021年秋冬のシーズンテーマは「都会のメリーゴーランド」。

フランス生まれのブランドということもあり、具体的にはパリ、エッフェル塔近くにあるメリーゴーランドをイメージしているそうだ。古くから市民に愛されている場所で、いわば都会の中のオアシス。可愛いらしい見た目は、子供だけでなく大人もファンタジックな異空間へと誘ってくれる。そんなメリーゴーランドをポップなカラーリングと幻想的なモチーフで、ルコックゴルフらしく表現。

なかでも秋は、きいろ、みどり、ピンク、ネイビーといった明るめの色を巧みに使い、昼間に見るポップなメリーゴーランドをイメージ。着心地も軽やかで、袖を通すだけでワクワクし、今すぐゴルフに行きたくなるだろう。

ホワイトとネイビーのブルゾンは、扇のような模様の曲線ラインがメリーゴーランドの丸みを彷彿とさせるデザインに仕上がっている。


ルコックのロゴを幾何学的デザインであしらったブルゾン


生地には「ストームフリース」素材を使用。実はこれ、フリースの中でも撥水・防風・ストレッチと3拍子揃った、今、アウトドア業界でも大注目の素材なのだ。1枚あるとゴルフはもちろん、レジャーにも活用できる、優れモノである。


薄手でありながら肌面は起毛しているため暖かく、様々シチュエーションで着こなせる


上下しながら床をゆっくり回る木馬を、ギザギザのような模様で表現した存在感抜群のニット。ホワイト×シャーベットピンクは淡く華やかな印象で大人可愛いコーデにぴったり。ホワイト×ネイビーはスポーティさと品の良さを兼ね備えているので、シーンを選ばず着ていけるだろう。洗っても型崩れしにくいウォッシャブルニットは、扱いやすいのも魅力だ。


シーズンテーマであるメリーゴーランドの動きを表現した、存在感抜群のニット


ポップなきいろやみどりがコーディネートのアクセントになるブルゾン。薄手だが撥水機能もあり、長いシーズン大活躍しそう。ボトムスはパンツでスポーティにまとめても良いですが、特に今シーズンはプリーツスカートなど女性らしいアイテムと合わせるのがおすすめ。スポーティすぎず可愛い印象を演出できるだろう。


伸縮性も高く、動きやすいスポーティな撥水ブルゾン


大小のドットにアスタリスク記号のような模様がミックスされた心弾むデザインのパンツ。実はこれ、ワコールと共同開発した人気商品。その秘密は、お尻部分の裏地に、独自の特殊なX型ハンモックガードルが配置されているため、ヒップアップ効果が期待できるから。動きやすさを損なわずしっかりお尻を持ち上げてくれるので、後ろ姿がすっきりスマートに。ちょっと最近体型が‥とお悩みの方は、ぜひ試してみて!


裏地にはヒップアップ効果が期待できる、ワコール独自開発のガードルを配置


サイドに入ったロゴのラインがスタイルをすっきり見せてくれるスポーティなスカート。上下共にスポーティな健康的コーデも悪くはないが、このスカートの場合、あえて可愛らしいトップスと合わせ、スポーティ×フェミニンのミックスコーデにするのが正解。通常のスカートよりも若干、丈が長めなので大人の女性も安心して挑戦できるだろう。


両サイドにロゴをデザインしたスポーティなスカート


続いては、冬におすすめのアイテムを紹介しよう。メリーゴーランドは昼に見ても素敵だが、ライトアップされた夜も、幻想的で美しい。それを絶妙にデザインに落とし込んだのが下記のアイテム。冬ゴルフを苦手としている女性ゴルファーは多いが、これを着れば、テンション上がること間違いなし! そんなラインアップとなっている。

イチオシは、こちらの寒さで茶色くなった芝に、明るいカラーリングが映える中綿ベスト。
斜めに入ったブランドネームとラインで、ライトアップされたメリーゴーランドのゆらめく光が表現されている。


メリーゴーランドのゆらめく光をイメージに落とし込んだデザインに


中綿には「EMOWATA」という新素材を。さらに裏地には光を熱に変える「HEAT NAVI」使用している。従来よりも軽くて暖か、そのうえムレにくいスグレモノは、この冬のベストパートナーになること間違いなしである。


中綿と裏地に機能素材を使用することで、様々なシーンで活躍するベストに


同じく、冬の必須アイテムのブルゾンも、今シーズンは可愛さがバージョンアップ! 防風素材の身ごろに、ニットの袖でほっこり感をプラス。


防風素材とニット素材を組み合わせたブルゾン


縄模様のケーブル網みは、立体感があり温かみがあるのが魅力。スポーティになりすぎず、コーディネートに絶妙なアクセントを加えてくれるだろう。裏地は光を熱に変える「HEAT NAVI」。まさに、暖かさと可愛らしさを両立させたブルゾンだ。


ケーブル網の袖が、可愛らしさを演出してくれる


首元を冷たい風から守ってくれるハイネックは、冬こそ真価を発揮するアイテム。それも、ルコックゴルフなら暖かさ倍増だ。その秘密は、体から放出される水蒸気で発熱する素材かつ、裏起毛だから。


薄手だが、裏起毛で暖かさも保つハイネックシャツ


セーター、ブルゾン、ベスト…オールマイティに合わせられるし、デザイン性も高いので単品で着てもOK。

ちなみに、このラインは、光っているものを写真に撮った時にあらわれる“光の軌”をイメージしているそう。 そんなロマンティックなデザインも冬にぴったり。


“光の軌”をイメージしたデザインが斬新で目を惹く


この冬は、“夜のメリーゴーランド”をイメージしたモノトーンアイテムも登場している。誰にでも似合うモノトーンだが、ともすれば、のっぺりとしていて地味になりがち。しかし、シンプルだけど、ロゴ使いやシルエットがこなれているルコックゴルフならそんな心配はない。どんなアイテムとも相性がいいので、着回し力満点! レイヤースタイルが増える時期の強い味方となってくれるだろう。


スポーティなスカートも、ロゴやシルエットに遊び心が満載だ


さらにこの秋冬には、シーズンラインとは毛色の違うラインやアイテムが登場している。

最後に紹介したいのが、「NICE BIRDY PANTS」。このパンツの特筆すべき点は、着心地の良さと美しいシルエット。ストレッチ性の高い素材に加え、前身頃と後ろ身頃の切替ラインの位置、ウエストのパターン、ヒップ部分のダーツなど、細部にわたりゴルフ特有の動きに対応。動きやすいことは言うまでもないが、しゃがんだとき背中や下着が見えるというストレスも解消してくれる。足長効果やヒップアップ効果も期待できるので、パンツは苦手…という人にもぜひ試してもらいたい。


足が長く見えるシルエットに。着心地の良さだけではなくデザイン性も追求している。


防寒対策がメインとなり、ついついマンネリ化してしまう秋冬のゴルフファッション。それを見事に解消してくれるのが、機能性とファッション性を兼ね備えたルコックゴルフ。

豊富なラインアップが揃うゴルフ5なら、きっとお気に入りが見つかるはず!さっそくチェックしてみよう。
 


<ゴルフウェアの紹介ページはこちら>

https://store.alpen-group.jp/category/golfwear/


<ルコックゴルフのコーディネートページはこちら>

https://store.alpen-group.jp/disp/CSfWebCatalog.jsp?CTLG_ID=110


<ルコックゴルフ レディス2021年秋冬新作ウェアに関する動画はこちら>

https://www.youtube.com/watch?v=-mSkxLfSMms

BUY NOW

SEARCH フリーワード検索