フリーワード検索

golf2021.11.03

【キャロウェイ】秋冬の女子ゴルフ、スターストレッチならもっと楽しくなる!キャロウェイレディスアパレルの“伸び”に注目!

冬場のゴルフを思い切り楽しむには、寒さ対策が重要です。でも、厚着をすると着膨れしてスタイル的にイマイチ。また、機能性だけを重視すると、味気ないコーディネートになってしまい、これまた心が躍らずゴルフもつまらなく感じてしまいます。

そんな悩みを解決してくれるのが、最先端の機能性に可愛らしさを盛り込んだキャロウェイです。特に今季は、高性能なオリジナル素材「スターストレッチ」を使った防寒ウェアが充実しています。

「スターストレッチ」の詳しい機能は下記の通りですが、特筆すべきはストレッチ性。重ね着をしてもスイングを邪魔しないので、いろいろなコーディネートが楽しめます。また、高い防風効果で暖かさもキープしてくれるので、厚着によるモコモコ感も解消してくれます。

プレーしやすさはもちろん、お洒落にこだわるゴルファーも納得のラインアップなので、いくつか紹介しましょう。


●「スターストレッチ」の主な機能

・高いストレッチ性:タテ、ヨコ、ナナメと全方向に伸びる8WAYストレッチを採用。動きに合わせ、しなやかに伸縮するので、ストレスなくスイングできます。

・撥水:高い撥水性を誇り、突然の雨にも対応。天候が不安定な季節の変わり目に威力を発揮。汚れにくいのも嬉しいポイントです。

・防風:冷たい風を防ぎ、保温性が抜群。必要以上に厚着をしなくていいので、動きやすく快適なプレーが可能です。

・透湿:衣服内の水蒸気を素早く放出。汗で衣服が腕や背中にまとわりついたり、ムレによる不快感を軽減します。

さらに、ソフトな風合いで肌触りも抜群。摩擦によるシャカシャカ音もほとんど気にならず、シワになりにくいのも嬉しいポイントです。

手軽に羽織れる薄手のブルゾンは、半袖シャツはもちろん長袖ニットの上から羽織ってもよく使い勝手抜群!とにかくストレッチが効いているので、着たままスイングしてもストレスを感じません。真冬はこの上から中綿ベストやダウンベストを着てもいいでしょう。真夏以外の3シーズン着ることができるので1枚持っておくと重宝しそうです。


寒さでプラス1枚欲しい時に重宝する薄手のブルゾン。ストレッチが効いているのでレイヤードしやすい


フードの内側についているポケットに本体をクルクルっとまるめれば、コンパクトサイズに変身!キャディバッグに忍ばせておくと、いざという時にとても役立ちます。


フードの中についたポケットに丸めて収納できる。バックインしておけば秋冬ゴルフの強い味方に


もう少し寒くなると、欲しくなるのが中綿ジャケット。中綿の魅力はいうまでもなくその暖かさですが、キャロウェイアパレルの中綿アイテムはさらに上をいく暖かさを誇ります。その秘密は、体からの輻射熱を吸収し衣服内を暖かく保ってくれる特殊素材「ヒートフェスタ」が、首元から背中にかけてウェアの裏側に施されているから。冷えを感じやすい首回りを保温してくれるので、体感温度が段違いです。


ターフの上でひと際映えそうなカラーリングが魅力の軽量中綿ブルゾン


風が吹き込む首元から背中を、暖かく保ってくれるのが特殊素材の「ヒートフェスタ」


中綿は一般的にはストレッチ性に欠ける印象ですが、この「スターストレッチ」の中綿アイテムに関しては心配ご無用。表面はもちろんのこと、綿にも伸びやすい工夫がされているので、着たままスイングしても全くストレスを感じないのが魅力です。透湿性にも優れているので、蒸れずに18ホール快適にプレーできるはずです。


暖かなのにストレッチが効いた中綿ブルゾン。冬ゴルフを楽しみたいレディスなら、一着は持っていたいアイテム


ダウンのように軽くふわふわとした着心地ですが、シルエットはモコモコしすぎずスッキリしています。お手入れも簡単で、価格も比較的リーズナブルなので、用途やスタイルに応じて複数着揃えるのもおすすめです!

色はピンクと、淡い色合いが素敵なホワイト、パープルの3色です。特に、冬のパープルはファッション界でも注目されているので、ゴルフウェアにもトレンドを取り入れたい人にはホワイト、パープルがおすすめ。裾のリブにデザインされた、シルバーラインのキラキラが澄んだ冬空に映えそうです。


アクセントは、動きに合わせてキラっと光る胸元のロゴや袖のライン


脱着が簡単で温度調節がしやすい、今の時期にもってこいの中綿ベストもおすすめです。半袖シャツ、長袖シャツ、ニット、フーディと合わせるアイテムによって印象が変えられるので、1着あるとコーディネートに幅が広がります。


一枚羽織るだけで印象をガラっと変えられる中綿ベスト。着回しの幅も広がる


パッと見はスポーティですが、ホワイトなのでとっても華やかで上品。ファスナーの引き手など、ところどころにキラリとひかる素材を使っていているあたりも、女性らしさを感じます。中綿ベストは肉厚でモコモコしたものもありますが、キャロウェイアパレルなら中綿のボリュームが適度に抑えられているので、美シルエットをキープしてくれます。

冬ならではのファッションを楽しみたい、という人にはこちらがおすすめ。キャロウェイアパレルの秋冬のテーマが「北欧」ということもあり、ダイヤの幾何学柄がプリントされた季節感たっぷりの1着です。


ダイヤの幾何学柄がかわいい中綿ジャケット。イメージは秋冬キャロウェイのテーマ「北欧」


袖が取り外しできるので、ベストとしても着用可能です。フード部分は無地なので、総柄よりも軽快な印象に。色も黒×白なので手持ちのウェアとも合わせやすく、誰でも素敵に着こなせるはず。柄モノ初心者さんも、脱・無地コーデにぜひ挑戦してみてください。


袖の取り外しができてベストにも。装いと寒さに合わせておしゃれを楽しみたい


ちなみに、以上の商品はすべてポケットの内側に、抗菌加工を施した素材を使用した「抗菌ポケット」仕様となっているので、感染対策的にも安心です。


寒い時についつい手を突っ込んでしまうポケット。内側は抗菌機能、さらに裏起毛素材なので温かくて快適


最後に、アクセサリーをご紹介。秋冬のアパレルはアクセサリー類が充実していますが、中でもおすすめなのは、小さいながらもスターストレッチの特性が存分に感じられる中綿入りのネックウォーマー。寒さを感じやすい首元を守るだけで、暖かさが倍増します。


軽くて暖かい中綿ネックウォーマー。ストレッチが効いているので伸び縮みするのが嬉しい


ユニセックスではなく、きちんと女性用にデザインされているので、サイズ感もぴったり。肌に直接触れる内側はフリース素材なので、つけた瞬間からほんわかとしたぬくもり感じます。スレッチ性に優れているので着脱もスムーズに。ウェアよりも簡単に体感温度を調節できるし、軽くてかさばらないので、冬ラウンドにはマストなアイテムです。


内側は肌当たりのよいフリース素材。長時間付けていても気持ちいい


いかがでしたか?これらのアイテムがあれば、もう寒いからといって、お洒落を諦めなくていいはず。ぜひ、キャロウェイのスターストレッチ素材を使ったウェアで、楽しくて素敵な冬ゴルフを!
 


<スターストレッチの特設ページはこちら>

https://store.alpen-group.jp/golf5/campaign/callawayapparel_starstretch/


<キャロウェイの紹介ページはこちら>

https://store.alpen-group.jp/disp/CSfWebCatalog.jsp?CTLG_ID=107


<スターストレッチの紹介動画はこちら>

https://youtu.be/fMLaiFWnhh4

BUY NOW

SEARCH フリーワード検索