フリーワード検索

golf2022.03.26

【アディダスゴルフ】メンズ・アスリートゴルファーなら、やっぱりコレでしょ!今シーズンはスリーストライプに再注目!!

定番人気の「スリーストライプス」をはじめ、サステイナビリティを意識したラインや、タウンユースでもOKなラインなど、機能的かつスタイリッシュな進化系デザインのアイテムを豊富にラインナップしているアディダスゴルフ。

オシャレな見た目と機能性の充実、そして社会的なメッセージ性と、どこをとっても話題になるような秀逸なアイテムばかりだ。そんな今年の春夏最新ゴルフウェアから、とくにおすすめしたいアイテムを紹介しよう。

最初に紹介するのは、毎年売り切れも続出するほどの人気でアディダスの象徴でもある「スリーストライプス」シリーズ。おすすめはこちらのアウター、シャツ、パンツの3アイテムだ。


「スリーストライプス」はアスリートの定番。トータルでコーデするとよりスポーティに


人気のスリーストライプスシリーズのアウターは、シンプルでアスリート感あるデザインがポイント。着るだけでスポーティかつスタイリッシュな雰囲気になる。

人気の理由は見た目だけでなくその機能性にもあり、前身頃に防風加工が施されているほか、ストレッチ性も高いスウェット素材で動きやすい。さらに、吸汗速乾とUPF50+の機能つきなので、暑い日も、風の強い日もある、寒暖の差が激しい春ゴルフにはおすすめの逸品だ。


フードがスイング時に回ってこないよう、ボタンでとめることができる。アスリートを知るアディダスならではの機能だ


両袖のスリーストライプが印象的な定番シャツも、実はバックに幾何学模様が施され、後ろ姿にもメリハリが出てクールな印象に。凹凸感のある素材なので、汗をかいてもサラサラ感をキープできる上、ストレッチ性にも優れていて動きやすい。


ストレッチ性も抜群。アディダスゴルフはデザインだけではなく機能面でも充実


春先にちょうどいい肉厚感のパンツは、アンクル丈でテーパードシルエットなのがとても新鮮。通常のゴルフパンツのイメージを覆すようなデザインで、脚もすっきりとシャープに見せてくれる。


街では定番化したアンクル丈パンツ。ゴルフにもその波は来ている


バックにはスリーストライプと、デジタルな雰囲気のロゴをデザイン。ロゴはトレンドの80’sの流れを取り入れた蛍光系で、上級者感が漂うカラーリングに仕上げている。ウエスト部分にストレッチテープとロゴを型取った滑り止め入りなので、フィット感もバッチリだ。


ネオンカラーのワンポイントロゴが腰元にシャープさを演出。ウエスト内部ではしっかりとタックインしたシャツの飛び出し防止機能も


定番のスリーストライプスが進化して、幾何学的なグラフィックにデザインされたのがこちらの。ショートパンツは太ももの前後に入った「Three stripe life」のワードが、モードでエッジィな印象に。ナイロン素材なので柔らかく、しゃがんだ時なども突っ張りにくい。


メッセージ性の強い、斬新なグラフィックデザインがポイント


コーディネートのついになるシャツは、サラリとした肌触りの鹿の子素材で、夏場のゴルフのベタつきも問題なし。サイドには「Three stripe life」のワードが筆記体で、襟元にはパンツと同じモードな幾何学系デザインも見え隠れして、こなれ感のあるコーディネートを楽しめる。

次に紹介するのは、“ゴルフ×タウンユースどちらでも使える”をコンセプトに展開されている「アディクロス」。日本国内では、リアル店舗の取り扱いはゴルフ5のみという、注目の限定アイテムだ。ゴルフに適した機能を持ちつつも、普段使いもできる斬新で洗練されたデザインが人気を集めている。

そんな人気の「アディクロス」ラインで特におすすめするのはこちら。

実はこれ、スリーストライプスがジャガード風にアレンジされている。襟付きシャツとモックシャツタイプ2型があり、さらっと柔らかい素材感が特徴。色もモノトーンやくすみ系のブルー、グレーなどを基調にしているので、ゴルフ以外のシーンでもマッチしそうだ。


ゴルフでも街でも来たくなるシャツは、思わず触れたくなるやわらかい素材感が魅力


カジュアルすぎないからゴルフでも使える上、街ではスマートに着られるのがこのパンツだ。同系色でさりげなくチェックが施されているのも大人っぽい。バックポケット上には、ワンポイントになるアディダスロゴのエンボスマーク入り。少し長めなアジャスターベルトがついており、ベルトレスで着用できるため、街っぽさをより際立たせてくれる。


1本持っていると活躍しそうなロングパンツ。ストリート感を出してくるアジャスターベルトがアクセント


ゴルフだけでなく街でもオシャレに見えるのがこのハーフパンツ。丈感、色や風合いなど、どこをとってもゴルフパンツっぽく見えないのが新鮮で、こなれた感じを演出できる。生地もやわらかくストレッチも効いているので、ゴルフの時も動きやすくて機能的だ。


程よいストリート感で、カジュアルに着こなせるパンツ


さらにカジュアルに振れているのがシャツとフーディだ。オシャレ感もたっぷりなので、自分で買うのはもちろん、ゴルフ好きな人へのプレゼントにも最適だ。くすみブルーのフーディは都会的で使いやすいカラーリングで、軽量かつ動きやすくゴルフ以外のスポーツシーンでも使用できるスグレモノ。畳むとコンパクトになるので、旅行などの持ち運びにも便利だ。


ゴルフだけでなく、あらゆるシーンで活躍すること間違いなし!


次に紹介するのは、モチーフにも使用されている鮮やかな芝や木、青い海など、自然豊かな環境を保ち、未来のためにプレーを愉しもう!というメッセージが込められたアイテムだ。

持続可能な社会を創造していくため、アディダスゴルフでは「#ずっとゴルフ」のメッセージを掲げており、2024年までにすべてのアパレルとフットウェアにバージンプラスチックを一切使用しないことを目標にしている。そのサステイナブルな観点から生まれたのが、シンボリックなボトルプルカートのアイコンが施されたアイテム。地球に優しいプルカートで、未来も楽しくずっとゴルフをしようという意味が込められている。


プルカートに乗ったキャディバックは、アディダスロゴラベルのペットボトル


その他にもゴルフにまつわるモチーフがいっぱいの、遊び心あふれるデザイン


こちらのシアサッカー生地を使用したシャツもおすすめ。さらっと柔らかくストレッチも効いているので、着心地は抜群。グリーンの緑とバンカーの白など、ゴルフ場の自然からインスピレーションを受けた配色も爽やかだ。


これからの時期に強い味方になる、肌離れの良いサッカー素材を使用


最後に紹介するのは、ガラッと変わって都会的に香りがたっぷり漂うアイテム。ゴルファーの感性を刺激するような次世代ゲームウェアという意味合いが込められているという「ADVANCED GAMEWEAR」シリーズだ。


独特な編み方がスイリッシュな「ADVANCED GAMEWEAR」シリーズ


こだわりの「PRIME KNIT」で複数の編み方を採用しているため、見た目もオシャレなニュアンスが出る上、動きやすくなるのもポイント。“着るだけでうまそう!オーラ”を放てそうなスタイリッシュさだ。


アクティブな動きにも対応する柔らかさ


かっこいい見た目やデザインだけでなく、機能性を追求し、さらに進化したアディダスゴルフ。さらに環境に配慮した素材の採用やメッセージ性の高いデザインなども豊富なのも特長。今シーズンも、着るだけでサステイナブルな取り組みに貢献できてしまうというアディダスゴルフからは、目が離せない。

ゴルフ5では豊富なラインアップを取り揃えているので、ぜひお近くの店舗で手に取ってみていただきたい。
 


<アディダスのアイテムはこちら>

https://store.alpen-group.jp/disp/CSfContentsPLP.jsp?baseCatTp=3&B=474


<メンズアディダス2022年春夏紹介動画はこちら>

https://youtu.be/Ey6XfQaQazY

BUY NOW

SEARCH フリーワード検索