フリーワード検索

golf2022.08.18

【アディダスゴルフ】メンズ・チェック柄のアディダスはレア感ありで要チェック!コードカオス連動のウェアも!!

夏も終盤に向かう中、ゴルフウェア売り場にも秋の気配が押し寄せてきた。ゴルフ場ではスコアアップはもちろん、「ファッションも楽しみたい!」という人はそろそろ最新の秋冬アイテムが気になってくる頃だろう。

そこで今回は人気ブランドのひとつ「アディダスゴルフ」にフォーカス。注目のトレンドや選択すべき柄や素材、スタイリングについて紹介しよう。

今季の「アディダスゴルフ」には注目したいポイントが4つあるので、そのポイントに沿って見ていこう。


1つめは「オーセンティックな柄」。

「アディダスゴルフ」といえば、スポーティなデザインをイメージする人も多いと思うが、今季は珍しくオーセンティックな柄のニットやシャツがラインアップされている。チェックは世代を超えて愛されている秋の定番柄。着る人の品格も上げてくれるので、メンバーやコースを選ばないのが魅力だ。


アディダスでは珍しいチェック柄のニットアッパーにホワイトパンツのコーデ。ニット帽を合わせれば、まさにオーセンティック


オーセンティックなチェック柄中綿。シンプルなインナーとパンツを合わせるとレトロスポーティ感が際立つのでおすすめ


ボールとクラブの柄は長袖シャツで、ちょっぴりレトロな雰囲気。ただし、ほどよくトレンドもミックスされているので、オーセンティックでありながらモダンな印象もある。秋になると、なんとなくシックな装いをしたくなるものだが、そんな気分にぴったり。流行に左右されない柄なので、長く愛用できるのも魅力だ。


名門クラブの紋章を想わせるモチーフの総柄シャツとチノパンのコーデ。秋にしっくりとくる装いだ


2つめは「ワントーンコーデ」。

今シーズン、着こなしで見逃せないのが全身のカラーを統一する“ワントーンコーデ”。上下同色にするだけの簡単なスタイリングなのに、こなれ感たっぷりでファッショナブル。カジュアルな素材のダンボールニットも、ワントーンコーデにすれば、この通り、きれいなめな印象に。コーディネートがマンネリ化しがちな秋冬こそ挑戦したいスタイリングだ。


カジュアルなダンボールニットスウェットも、黒のワントーンでまとめればクールな印象に


3つめは「中綿素材」。

気温が下がる冬は、組み合わせるアイテム数が増えるので、着こなしの幅がグッと広がるシーズン。特に、アウターはセンスを左右する重要なポイントとなる。ゴルフの場合は防寒の役割も担うので、機能性にも欠かすことができない。そこでおすすめしたいのが中綿入りのジャケットだ。なかでもおすすめなのが、今季ファッション業界でもトレンドとなっている「オレンジ」。1点投入するだけでコーデの主役となるほどの存在感がある。温かみも感じられる色なので、秋冬に最適。同じく中綿入りのブラックパンツと合わせると、統一感がありスタイリッシュにまとまるだろう。


着膨れせずスタイリッシュにまとまるアディダスの中綿アイテム。オレンジを差し込めば一気にトレンド感が増す


4つめは「コードカオス」。

ゴルフファンなら知らない人はいないだろうといえるほど、人気大爆発のスパイクレスシューズ「コードカオス」。この度、2020年に発売された初代モデルから2年の時を経て、さらにアップデートされた3代目となる「コードカオス22」が発売された。

それだけでもワクワクするが、実は今回、そのシューズにインスピレーションを受けたアパレルが登場し、早くも注目を集めている。

特徴は、「プライムニット」と呼ばれる通気性、軽量性、伸縮性に優れた素材を使用していて、とにかく動きやすいこと。1枚でも暖かいので、秋から冬にかけて大活躍間違いなしだ。


頭からつま先まで、全身をスタイリッシュに装える「コードカオス22」インスパイアードコーデ


スタイリッシュなデザインも目を惹く。ブルゾンの編地模様やカラーリングが「コードカオス22」と連動しているので、トータルで揃えると頭の先からつま先まで完璧なコーディネートが完成する。「コードカオス」ファンはぜひとも、動きやすさとファッション性を兼ね備えたスマートな装いでベストプレーを目指したい。

プロアマ問わず、ゴルフを愛する人すべてをサポートする「アディダスゴルフ」。それゆえにラインナップも豊富だ。上記以外にも、トレンドと機能性を兼ね備えたお洒落なアイテムが多数揃っているので、好みに合わせてチョイスしよう。


サステイナブルへの思いを込めたメッセージ性の高いセットアップシャツ


どんなアッパーとも相性抜群、ゴルファーに嬉しい多ポケット仕様のパンツ。ワードローブに1本は欲しいアイテムだ


気温的にはまだ暑いが、季節を先取りするのがお洒落の鉄則。さっそく「ゴルフ5」で「アディダスゴルフ」の最旬アイテムをチェックし、誰よりもファッショナブルに、来たるトップシーズンを楽しもう。
 


<アディダスメンズゴルフウェアはこちら>

https://store.alpen-group.jp/f/dsd-001047015-2-1?B=474


<アディダスのアイテムはこちら>

https://store.alpen-group.jp/disp/CSfContentsPLP.jsp?baseCatTp=3&B=474

BUY NOW

SEARCH フリーワード検索