フリーワード検索

golf2022.09.03

【ゴルフ5レディス2022レポート】ファッションチェックVol.1 人気のトップス、モックネックは女子ツアーでも人気上昇中!

昨日開幕した「ゴルフ5レディス」。初日の天候は雨が降ったり止んだりを繰り返す不安定な1日となりました。そんな中でも、晴れ間が見えた時間帯の選手達は、レインウェアを脱ぎ、華やかなファッションを魅せてくれました。

今回は、ゴルフ5レディスに出場する選手達の勝負ウェアを、以降3回にわたって皆様にご紹介いたします!

第1回のテーマは「モックネック」。「モック・タートルネック」を略したもので、「モック」には「偽の」という意味があります。

「偽」ではあっても、モックネックにはメリットがいっぱい。タートルネックほど長さがないので折り返す必要がなく、そのまま着用できて着心地ゆったり。また、襟が立っているのでこの時期は紫外線から首を守ってくれます。


襟元が短いショートタイプのモックネックシャツもおしゃれ(西郷真央選手)


そんなモックネックは、タウンユースにとどまらず、ゴルフ場におけるファッションアイテムとしても人気は急上昇です。

一見すると、従来のような襟がついていないので、格式を重んじるゴルフ場ではドレスコードに引っかかりそうですが、それでも、時代と共にこうしたマナーも緩和されつつあり、女子ツアーでもトップスの1つとして定着しつつあります。


首元の刺しゅうがピンクで可愛らしい(木戸愛選手)


グラデーションがかかった独特なデザインが目を惹く(テレサ・ルー選手)


襟元のカッティングが独特で、スポーティかつモードな印象に(原英莉花選手)


無地リブで切り返した襟元が大人っぽさを醸し出す(岩井千怜選手)


アスレチックな雰囲気のロゴ使いがおしゃれ(金田久美子選手)


プレーで見せる選手達は、ファッションでも魅せてくれます。機会があれば、ぜひ皆さんもプロの大会を現地で観戦してみてはいかがでしょうか。

アマチュアのゴルフ女子も、選手達が身につけるオシャレなウェアは、大いに参考になりそうです!
 


【YouTubeゴルフ5チャンネルで練習場中継をライブ配信(予定)】

9月4日(日)07:30~09:30  https://youtu.be/J_hkjcfHgCA


<アルペングループ創業50周年記念大会 ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント関連動画>

トーナメント関連動画はこちらをタップ(YouTubeが起動します)

SEARCH フリーワード検索