フリーワード検索

golf2022.10.16

【LUXEAKMPLUS】彗星のごとく現れた注目ブランドは、もう既にゴルファーから大人気!その売れ筋コーデを一挙紹介

2006年、日本で発祥したラグジュアリーブランド「AKM」。シンプルでミニマルなデザインだが、素材・裁断・縫製にこだわったウェアは着る人を魅力的に演出してくれるため、大人の男性を中心に支持されてきた。そんな「AKM」から、この度アクティブウェアラインである「LUXEAKMPLUS(リュクス エイケイエム プラス)」が誕生した。

モノトーンを中心にしたラインアップは、シンプルで上品な「AKM」のブランドのDNAを引き継ぎつつ、大胆なロゴパターンでSEXYなスポーティさが表現されている。シルエットも全体的にタイトでスッキリしていて、スポーツシーンにおいても大人の艶っぽさを求めるゴルファーに最適なスタイルとなっている。

もちろん見た目だけでなく、機能面も優秀だ。

ゴルフの動きを考慮した素材やカッティングは、スコアアップの敵となるストレスを極限まで減らしてくれるだろう。それでいて、見た目以上にプライスがこなれているのが嬉しいところ。トータルでコーディネートすれば、高見え間違いなし!成功した男性を匂わせるオーラが纏えるはずだ。

そんな「LUXEAKMPLUS」を象徴するのが、下に紹介するスタイリングだ。

まず紹介するのはこちら、保温性の高い中綿入りベスト&パンツが主役のモノトーンコーデ。ベストの背面、パンツの太もも付近、セーターの袖に「LUXEAKMPLUS」のロゴがあしらわれた大胆なデザインだが、上質な素材と細身のシルエットで上品さも感じられる。


ラグジュアリー感が魅力の「LUXEAKMPLUS」


ベストはマットなナイロンと光沢のある生地を切り替えていて、表情豊か。冷たい風の侵入を防ぐため、裾がリブになっているので、暖かさも守られるだろう。


中綿ベストはストレッチ性抜群。背面は光る素材のハイブリッドパターン


続いては、これからの季節に最適な中綿ブルゾンとストレッチ性抜群のパンツを合わせたコーディネート。どちらも、左サイドにロゴが配置されているので、縦ラインが強調され、スタイルアップ効果が望める。モックネックシャツの襟のベージュもアクセントカラーとして効いている。


モノトーンにベージュのワンポイントが効いたコーディネート


ブラック×ホワイトの中綿のブルゾンも、「LUXEAKMPLUS」らしいデザインとなっている。袖の切替えや、異素材の組み合わせがポイントで、スポーツウェアにはないモードな雰囲気を醸し出している。保温重視の冬ゴルフスタイルは着膨れが気になるところだが、このようなバイカラーのブルゾンならメリハリのあるコーディネートが完成するはず。開け方によって、さまざまなスタイリングが楽しめるようダブルジップになっているところも、お洒落ゴルファーには嬉しい点だ。


ブルゾンの艶のある切り替えがポイント。シルエットが綺麗なパンツは、ひざ下がテーパード仕様


袖や背中のロゴ使いが醸し出すスポーティさと、ホワイトならではのエレガントさが調和したブルゾンとニットは、冬の澄み切った空にきっと映えるはず。ニットはウールとレーヨンの混紡なのでなめらかな風合い。肌触りもよく着心地がいいのもオススメしたいポイントだ。


上品かつ大胆なロゴデザインが際立つ中綿ブルゾン&ニットセーター


冬ゴルフの新定番として注目を集めているのがハイネックのトップス。高めの襟はエレガントかつ、防風性もバッチリ。折り返したり、“クシュッ”とたるませたり、好みで表情が変えられるのもいい。肩、腕、背中にロゴがあしらわれているが、基本的にミニマルなデザインなので、派手すぎず、モダンに着られるだろう。前身ごろはタテヨコナナメに伸びる4WAYストレッチで、動きやすさも考慮されている。


好みに応じて首元を彩る高めの襟が特徴的なミドラー


こちらの中綿プルオーバーとブルゾンは、シンプルコーデにアクセントを与えてくれるカモ柄を取り入れたデザイン。ちょっと変わったカモ柄はスウェーデン軍の軍服をイメージしたもの。モノトーンなので目立ちすぎず、ゴルフ場の雰囲気にも溶け込むはず。冬服はいつも無地で無難になってしまう…という人はぜひ挑戦してみよう。


カモフラージュ柄は「LUXEAKMPLUS」の定番デザイン


左肩には「LUXSPO」=ラグジュアリースポーツの文字が躍る


「LUXEAKMPLUS」にはプレースタイルだけでなく、ゴルフの行き帰り、カフェタイム、ショッピング…あらゆるシーンをシームレスに繋ぐウェアもラインアップされている。

なかでも、こちらのカーディガンは季節の変わり目にぴったり。巧みなロゴ使いで、ともすれば脇役にまわりがちなカーディガンをお洒落に格上げ。スポーティなモックネックシャツにサッと1枚羽織れば…ちょっとラグジュアリー感が漂う大人の休日スタイルに変身する。


街でも着られるカーディガンはラインやリブのロゴが程良いアクセントに


「LUXEAKMPLUS」はウェア以外にもアイテムが豊富


見た目がスタイリッシュ、機能も秀逸、そのうえこなれたプライスと3拍子揃った「LUXEAKMPLUS」。最先端ファッションを取り入れるなら、デビューしたての今がチャンス。ぜひ、お近くのゴルフ5でチェックしてみていただきたい。
 


<リュクスエイケイエムプラスのアイテムはこちら>

https://store.alpen-group.jp/f/dsd-001047015-1-1?B=1683


<リュクスエイケイエムプラスの紹介の動画はこちら>

https://youtu.be/3GSOGMOVfrE

BUY NOW

SEARCH フリーワード検索