フリーワード検索

golf2023.07.14

ニューバランスのゴルフシューズ「1001 v4」「574 v4」にスタイリッシュな新色が追加。プレーもファッションも楽しみたいゴルファー必見!

スニーカーのトップブランドとして高い人気を誇るニューバランス。今年からはメジャーリーグの舞台で大活躍をしている大谷翔平選手とも契約し、注目度がさらに高まっている。スニーカーでは、履きやすさ・歩きやすさに魅了されているファンは多いが、近年はゴルフシューズでも人気が高まっている。

昨年の賞金女王・山下美夢有選手をはじめ、稲見萌寧選手、有村智恵選手など女子プロとも多く契約しておりゴルフでの認知度も急速にアップ。スニーカーやランニングシューズで培った技術の高さも相まって、すでに人気ゴルフシューズブランドの地位を獲得している。

そんなニューバランスのゴルフシューズのなかでもとくに人気の高い「1001 v4シリーズ」と「574 v3シリーズ」に、この夏新色が登場する。


ニューバランスの人気シリーズに新色が追加された


「1001 v4」シリーズに追加されるのは金色をテーマとした「ゴールドパック」。黒をベースとしたソフトスパイクと、白をベースとしたスパイクレスの2色で、いずれもモノトーンのシックなアッパーに金色のロゴがあしらわれ、洗練されたデザインとなっている。夏の暑さに負けない「元気なゴールド」が、夏の青々とした芝に映えるシューズだ。


「1001 v4」シリーズからは2色のカラーが追加


「1001 v4 ソフトスパイク」はゴールドのNBのロゴが映える黒をベースとしたカラーリング


ゴールドとホワイトのカラーリングをした爽やかな印象の「1001 v4 スパイクレス」


同シリーズは「PerformanceFit™Wrap(パフォーマンスフィットラップ)」というラップ構造を取り入れたアッパーが特徴で、大型のパネルが中足部をしっかりホールドしてくれる“しっかり系”のシューズ。かかとのホールド性も高く安定感が高いにもかかわらず、パネル部にBOAダイヤルを配した新構造で着脱も容易。

歩きやすさや快適性だけでなくスイングの安定感を重視する中・上級者におすすめのシューズだ。


「パフォーマンスフィットラップ」はかかとのホールド性を向上させることで体のバランスが安定する


一方の「574 v3」シリーズに追加されるのは、ソフトスパイク2色、スパイクレス3色の計5色。ソフトスパイクは「ホワイト/ブラック」と「シルバー」で、スパイクレスは「ブラック」「ホワイト」「ホワイト/ネイビー」となる。


2色が追加された「574 v3 ソフトスパイク」


「574 v3 スパイクレス」からは3色が追加された


とくに注目したいのはソフトスパイクの「シルバー」。シルバーのカラーリングは、「996」のレディスモデルで人気が爆発し、「メンズモデルにも導入してほしい」という要望の多かった色。一見派手だが、コースでは意外なほど芝に馴染み、コーディネイトのアクセントとして使い勝手のいい色だ。


「574 v3 ソフトスパイク」のシルバーカラーは、初のユニセックスでの登場


「574 v3 ソフトスパイク」は、ホワイト/ブラックのオーソドックスなカラーも


「574 v3 スパイクレス」はシンプルな3カラーが追加。どんなウェアにも合わせやすく履き手を選ばない


「574 v3」シリーズは、もともとはオフロード用ランニングシューズとして人気を博したシューズだが、不整地での履きやすさからゴルフにもリイシューされ、現在では「ゴルフパフォーマンス」というゴルフ専用のラスト(足型)を採用するとともに、日本人の足に合わせて幅広化され、さらに履きやすさがアップしている。

ニューバランスのスニーカーが好きな人や、ファッション感度が高くコーディネイトを楽しみたい人にとくにおすすめのシューズで、有村智恵選手も愛用しているという。歩行距離の増えがちな初心者にもピッタリだ。

これらの新色は、7月14日から発売される。夏のコーディネイトにもピッタリな「1001 v4」「574 v3」シリーズのゴルフシューズ。気になった方はゴルフ5にてチェックしていただきたい。
 


<新作ゴルフシューズ 特集ページ>

https://store.alpen-group.jp/lp/contents1/4754


<ニューバランス 商品一覧>

https://store.alpen-group.jp/disp/CSfContentsPLP.jsp?baseCatTp=3&B=480

BUY NOW

SEARCH フリーワード検索