フリーワード検索

golf2024.09.01

【ゴルフ5レディス2024レポート】 好天の最終日は序盤からスコアの伸ばし合い。仲宗根澄香選手、安田祐香選手が猛チャージ

昨日は悪天候のためサスペンデッドとなってしまった「ゴルフ5レディス」。36ホールの短縮競技となり、午前7:02、昨日土曜日の中断後の状態から再開されました。

昨日スタートできた選手は中断後から残りのホールを、スタートできなかった選手は18ホールを回ることになります。

ここまでは、村田歩香選手、ウー・チャイェン選手、ささきしょうこ選手の3人が5アンダーの首位に並んでいますが、最終組は昨日はスタートできていません。

昨日中断前のプレーでは、1アンダーの38位タイでスタートした吉本ひかる選手が3バーディを奪って4アンダーまで伸ばしており、上位に迫る勢いを見せています。

その吉本選手は、昨日7番ホールをホールアウトしたところで中断を迎えており、8番のティーショットからの再開。

同組の小祝さくら選手は7番ホールのパーパットからの再開となりましたが、前半を終えて4バーディ1ボギーとスコアを伸ばし、ともに虎視眈々と上位を窺います。

 

『午前7:02に競技再開した』

 

『吉本ひかる選手がスコアを伸ばし上位争いに食い込む』


再開後に大きくスコアを伸ばしたのは、1アンダー38位タイからスタートし、今日は4番ホールからの再開となった仲宗根澄香選手。中断前の2番パー5でスコアを1つ伸ばしていましたが、再開後は4番から5、6、7番と怒涛の4連続バーディ。一気に6アンダーまでスコアを伸ばし、8:45時点でのトップに踊り出ました。

また、同組の永嶋花音選手も、中断前の1バーディに加え、再開後3バーディ1ボギーで4アンダー。その後ろの組でプレーしているゴルフ5所属の穴井詩選手も、1アンダースタートから2つバーディを奪い、3アンダーまで伸ばしています。

昨日スタートできなかった選手のなかでは、3アンダーの14位タイでスタートした安田祐香選手が出だしから猛チャージ。1、3、4番でバーディを奪って6アンダーまで伸ばし、仲宗根選手とともにトップタイに立っています。

このほか3アンダースタートの選手では、山内日菜子選手、森田遥選手が2つ伸ばして5アンダー、4アンダースタートの選手では、小林光希選手が1番でバーディを奪い、やはり5アンダーまでに伸ばして上位をうかがいます。

 

『安田祐香選手と仲宗根澄香選手が6アンダーでトップに並ぶ』

 

『5アンダーで上位争いをする森田遥選手』


インコーススタートの選手のなかでは、1オーバースタートのアマチュアの中村心選手が、スタート10番から3連続バーディを奪うと、16番もバーディとして4つスコアを伸ばし、3アンダーまで進出。ベストアマチュア賞に向けて好発進となっています。

そして8:15、最終組のささきしょうこ選手、ウー・チャイェン選手、村田歩香選手がスタートしていきました。

その1番ホールは村田選手、ウー選手がパーとしましたが、ささき選手がボギーで一歩後退。先発組がどんどんスコアを伸ばしているだけに、早くエンジンをかけたいところです。

 

『8:15に最終組もスタートした』


今日は好天・無風なうえ、昨日の雨でボールが止まりやすいグリーン。このコンディションであれば好スコアは必至です。後半の熱い戦いに期待しましょう!

SEARCH フリーワード検索