フリーワード検索

outdoor2020.06.04

いま流行りの「ベランピング」におすすめのギアを紹介!自宅での新しい過ごし方!

自宅にいながら、キャンプ気分を味わえる「ベランピング」というワードがいま注目を集めています。今注目のベランピングについて分かりやすく解説していきます!更にベランピングで使えるおすすめギアもご紹介!


【目次】
■ベランピングって?
■テントファクトリー「ロールトップテーブル」
■Coleman「インフィニティチェア」
■Helinox「チェアツーホーム」
■Helinox「テーブルワン」
■まとめ 



■ベランピングって?
「ベランピング」とは、ベランダとグランピングをかけ合わせた造語で、自宅のベランダでキャンプ気分を味わう過ごし方のことです。なかなか遠出できないという時でも、ベランダにチェアとテーブルをセッティングして、日常から離れた特別な時間を過ごすことができます。

<グランピングとは?(おさらい)>
グランピングとは、グラマラス(Glamorous)とキャンピング(Camping)をかけ合わせた造語で、優雅で贅沢なキャンプのことです。

[関連記事 ] 「女の子の間で話題沸騰中!グランピングの魅力とオススメの過ごし方を教えちゃいます!」

<ベランピングのメリット>
その1 交通費がかからない!
その2 家にいながらキャンプ気分が味わえる!
その3 設置、後片付けが簡単!

なお、ベランピングを楽しむ際は、周囲への騒音や火気の取り扱いには十分注意するようにしましょう。
では、ベランピングにおすすめのギアを紹介していきたいと思います。


■テントファクトリー「ロールトップテーブル」
スタンダード&リーズナブルをキーワードに、キャンプ初心者から、中・上級者まで、アウトドアを愛するすべての人のために生まれたキャンプ用品ブランドがテントファクトリーです。



テントファクトリーの「ロールトップテーブル」は、ヨーロッパケヤキを使用した、上品な質感のテーブル。幅は625mm、900mm、1225mmの3種類あり、ベランダの広さや利用シーンに合わせて選ぶことができます。

天板は取り外してくるくると収納できるロールトップタイプなので、コンパクトに収納できます。組み立ても簡単で、初めての人でも難なく組み立てられます。キャリーバッグも付いているので、保管しやすく、持ち運びもしやすいです!


■Coleman「インフィニティチェア」


Coleman(コールマン)は、世界中で長く愛されているアウトドアブランドです。

前回「 一度座ったら起き上がれない!Coleman(コールマン)の絶賛チェア 」の記事でもご紹介したColemanのインフィニティチェアは、ベランダでリラックスして過ごすのにうってつけのアイテムです!
設営はなんと数秒でできてしまうほどお手軽。座面には、ポリエステル素材を使用。サラッとした質感のメッシュ構造になっていて、通気性も良く、夏の暑い時期でも、長時間快適に過ごせます。



約100キロの重さにも耐えられる頑丈な作りになっているので、大柄の男性でも問題なく使えます。シックで上品な色合いは、どちらもオシャレで、インテリアとしても使えそう。色違いで揃えてもいいですね。


■Helinox「チェアツーホーム」


Helinox(ヘリノックス)は、世界最高の強度と柔軟性を合わせ持つ超軽量アルミニウムポールを採用したアウトドア・ファーニチャーの世界的ブランドです。アルミテントポールのトップメーカーであるDAC社(1988年創業)が立ち上げ、長年培った高い技術力や製品開発力を基盤に、高いデザイン性を加えたファーニチャーは、登場以来、幅広いユーザーに支持され続けています。

そんなHelinox製のチェアツーホームは、重さは約1278gと軽量ながら、耐荷重は145kg。背もたれの部分が長く、首から上をサポートするように設計されているので、長時間座っても快適です!



ヘリノックスの中の「HOME DECO & BEACH」というラインは「日常生活のなかにエッジの利いたアウトドア・テクノロジーをもたらすこと」をコンセプトにしております。製品のなかにアウトドア・デザインと快適なスタイリングを組み合わせ、インドアのくつろぎからアウトドア・アドベンチャーへとシームレスに移行することが可能という、まさにベランピングにピッタリのアイテムと言えます!
さりげなくワンポイントで入っているタグもお洒落で好印象です。


■Helinox「テーブルワン」


チェアと合わせて、狭いベランダでも使えるコンパクトなHelinoxのテーブルワンもおすすめです。 
コットンキャンバス地のようなナチュラルな風合いを持ちながら、軽量なポリエステル素材を使用し、重さは約584g。真ん中にカップホルダーが2つ分あり、500mlペットボトル等も収まります。



今回紹介したHelinox製「チェアツーホーム」「テーブルワン」どちらにも、オシャレな収納袋が付属しています。コンパクトに収納できるので、保管時に収納場所に困ることはありません。


■まとめ
忙しくてキャンプやピクニックに行くことが難しかったりする時は、自宅のベランダにお気に入りのギアや、ちょっとした料理やドリンクを用意して、ベランピングを楽しんでみてはいかがでしょうか?チェアとテーブルさえあれば簡単に始められちゃいます!きっとリラックスした時間を過ごすことができますよ!

BUY NOW

RANKING ランキング


SEARCH フリーワード検索