フリーワード検索

outdoor2020.06.19

デザイン性と機能性を兼ね備えた”おすすめキャンプギア"をご紹介!

キャンプになかなか出られない今、前回の記事で紹介した「ベランピング」でも使える、デザイン性と機能性を兼ね備えたおすすめギアを紹介します!


【目次】
■「村の鍛冶屋」の鋳造ペグ
■ペグを使った「TSBBQドリッパースタンド」
■ヘリノックスの軽量テーブル「テーブルオー」
■まとめ



■「村の鍛冶屋」の鋳造ペグ
「村の鍛冶屋」は金物の街で有名な新潟県燕三条発の、鍛造ペグエリッゼステーク、ペグハンマー、アルミタープポール、カービングアックスをはじめとする燕三条製のアウトドア製品を販売している会社です。
こちらの鋳造ペグは、鍛冶の本場、燕三条製の高品質なペグです。丸い鋼材を1100度の高温で熱し、約1トンという強力な力で一気に断面を楕円形に潰した鍛造ペグは、抜群の強度を誇ります。



楕円のペグは、砂利や石が混じった固い地面でも入り込みが良く、地中でクルクルと回ることがありません。頭の部分は、ハンマーで叩きやすいように、面積が大きくなっています。

ロープが触れる箇所は、カドやバリでロープが切れることがないように、丸みを帯びたトリミングをしています。また、錆びにくい素材で作られているので、1000時間以上の塩水噴霧にも耐えられます。
カラフルなペグは可愛いだけでなく、実用性にも優れています!赤、白、ピンク、青、ブロンズ、シルバーの視認性を高めたカラーは、地面の色となじまず目立つので、足を引っ掛けてしまったり、紛失したりしづらいです。


■ペグを使った「TSBBQドリッパースタンド」


「TSBBQ」はスタイリッシュなバーベキュースタイルを提案する、アウトドア用品のブランドです。
TSBBQのドリッパースタンド用ウッドパーツがあれば、カラフルな鋳造ペグをもっと有効活用することができます。予備で多めに持っていくことの多いペグが、なんとドリッパースタンドに大変身します! 



組み立てはとっても簡単で、ドリッパースタンドウッドパーツの空いた穴に、180mmのペグを4本差し込むだけ。組み立て前は2枚の板の状態なので、コンパクトで持ち歩きもしやすいです。



ドリッパースタンドがあれば、野外で美味しいコーヒーを手軽に淹れることができます。見た目もスタイリッシュなので、みんなの注目を集めること間違いなしです!


■ヘリノックスの軽量テーブル「テーブルオー」


Helinox(ヘリノックス)は、世界最高の強度と柔軟性を合わせ持つ超軽量アルミニウムポールを採用したアウトドア・ファーニチャーの世界的ブランドです。アルミテントポールのトップメーカーであるDAC社(1988年創業)が立ち上げ、長年培った高い技術力や製品開発力を基盤に、高いデザイン性を加えたファーニチャーは、登場以来、幅広いユーザーに支持され続けています。



直径265mmの小さなサイドテーブルは、飲み物を置いたり、スマートフォンを置いたりするのに丁度いい大きさ。組み立ては、天板の裏に空いている穴に金属製の脚を差し込むだけなので、工具などは必要ありません。

木目調のものは「ウォールナット」と「オーク」の2種類のカラーが展開されており、サイズも通常サイズと少し大きめのMサイズがあるので用途に合わせてお好みのカラー、サイズをお選びください!



耐荷重は2kgと重たいものを乗せることはできませんが、本体重量は350gと超軽量です。手に取った時、その軽さに誰しも驚かされます!

付属するキャンバスコットン素材の収納袋には、3本の脚が収まるポケットが付いているので、持ち運びの際にカチャカチャと音がしたり、こすれてしまったりすることがありません。



テーブルオーは「ベランピング」にもピッタリのアイテムです。また、部屋の中でもソファーの横に置いたりするサイドテーブルや小物置きとしても活用いただけます。

【関連記事】 「いま流行りの「ベランピング」におすすめのギアを紹介!自宅での新しい過ごし方!」


■まとめ
今回紹介したキャンプギアは、どれもコンパクトで、デザイン性が高いアイテムばかり。おしゃれなキャンプギアは、眺めているだけでもテンションが上がりますよね!アウトドアシーンだけでなく、インテリアやベランピングでも活用できるこれらのキャンプギアで、「おうち時間」も充実させてみてはいかがでしょうか?

BUY NOW

RANKING ランキング


SEARCH フリーワード検索