フリーワード検索

outdoor2020.09.24

キャンプにおすすめギア紹介!~人気キャンプ YouTuberさばいどる・かほなんさん編~

チャンネル登録者数28万人超え(2020年8月現在)の「さばいどるチャンネル」は、アイドルのかほなんさんによるYouTubeチャンネル。「業界で生き残っていく」ことと「サバイバルをするアイドル」という2つのテーマで、サバイバル×アイドル=「さばいどる」の名を掲げるかほなんさんが、自身の趣味でもあるキャンプやアウトドアの様子を発信しています。

もともとアウトドアが好きでキャンプYouTuberとしては4年以上というかほなんさんが、これまでにいろいろなギアを使ってきた中でたどり着いた、いちおしのアイテムを4つご紹介します。


【目次】

■LOGOS「The ピラミッドTAKIBI L」

■SOLCION「折りたたみ椅子 パタット ミニ」

■キャプテンスタッグ「カマドスマートグリル B5型」

■LUMENA「ルーメナー7 LEDランタン」
 

■LOGOS「The ピラミッドTAKIBI L」

「LOGOS」(ロゴス)は、キャンプやBBQの製品やウエアを展開・発信する総合アウトドアブランドです。ロゴスの「The ピラミッドTAKIBI L」は、直火禁止のキャンプ場で焚き火をしたいときに役立つギア。

かほなんさんは「すごく使い込んでいるんですが…(笑)」と、ファミリーキャンプや友達とのアウトドアで特に活躍しているという、愛用品を持参してくれました。



「脚が広くて安定感ばっちりです。ゴトクがついていて鍋を置いても安心なので、揚げ物をするときや、重いもの、大きいものを乗せるときに活用しています。組み立ても簡単だし、持ち運びにも便利。何年も使っていますが、まだまだ現役なので、耐久性もバッチリですね。いろんなブランドのものを満遍なく使ってみて、ファミリーキャンプ等、複数人でやるキャンプにはこれが一番使いやすなと思って愛用しています」(かほなんさん)


■SOLCION「折りたたみ椅子 パタット ミニ」

生活用品やアウトドアでも使えるアイテムを広く展開するSOLCION(ソルシオン)の「折りたたみ椅子 パタット ミニ」は、かほなんさんが登山をするときに特に活躍しているそう。



「『パタットミニ』は座面にお尻にフィットするウエーブが入っていて、座るときはしっかり安定するのに、たたむと1cmもないくらいの薄さでA4くらいのサイズ感になります。シンプルなのにとても考えられた設計で、軽くて収納力に優れているんです。以前はポールタイプの椅子を使っていたんですが、畳んだときの厚みが2cmくらいにはなるので幅をとってしまうし、ザックの内側に入れると背中にポールが当たるのが気になってしまって。『パタットミニ』なら、それが気にならないんです。デザインがかわいいうえにカラーが豊富なのも魅力的で、母と色違いで持ってます」


■キャプテンスタッグ「カマドスマートグリル B5型」

日本のアウトドア用品総合ブランド・キャプテンスタッグは、4000点以上のアウトドア商品を扱うブランド。こちらの「カマドスマートグリル B5型」は、風除けいらずの手軽さがかほなんさんおすすめのポイント。



「収納を考えられている商品で、たたむとB5サイズになるコンパクトさが何より魅力です。アルコールストーブや練炭がジャストで2個入るので、キッチンの2口コンロ的な感じで使うことができます。燃料を置くところが囲まれていて風除けを別途で持ってくる必要がないので、できるだけ荷物を減らしたいソロキャンプにもぴったりですし、友達と一緒に見栄えするキャンプをしたいというときにもおすすめですね(笑)。組み立てがとても簡単なので、初めてでも難なく使えると思います!」


■LUMENA「ルーメナー7 LEDランタン」

クラウドファンディングから生まれたLEDランタンの最新型が、こちらの「ルーメナー7 LEDランタン」。こちらは充電バッテリーにもなり、1万アンペアと頼れる容量なのに220gと軽いところが、かほなんさんのお気に入りポイント。「国際SOS信号発光モード」もあるので、いざというときにも活躍してくれそうなギアです。



「私はできるだけ道具を持っていかない、ミニマムキャンプが好きなんです。『ルーメナー7 LEDランタン』は小型なのに照明と携帯や撮影機材の充電にも使えるので、私のスタイルにマッチしていると思います。ランタンとしては3色のモード(昼光色、昼白色、電球色)があって、明るさは4段階と細かい調整がきくのもポイント。しかも、100時間継続使用できるのがすごいですよね。ハンドルが90度回転して、好きな角度で固定したり、吊るしたりできるので、見た目のかわいらしさだけでなく、デザイン面も考えられているアイテムだなって思います」

BUY NOW

SEARCH フリーワード検索