ワーケーションキャンプに持っていきたい!ポータブル電源・タープテントのご紹介
リモートワークやワーケーションなど新しい働き方を取り入れる企業が増えてきている中で、キャンプ場で仕事をしてみようかなと考えている方も多いのではないでしょうか?
今回は、キャンプ場で作業をする際にあると便利なアイテムをいくつかご紹介していきます。
■ゴールゼロYeti 200X 120V Power Station GZ-22070
まず初めにご紹介するのは、キャンプでも大活躍間違いなしのポータブル電源です。
ポータブル電源とは、内蔵されているリチウムイオン電池などに電力をため、使用したい場所に持ち運んで充電が出来る大容量・高出力の充電池です。通常、電源のないところでは家電を使用することは出来ませんが、ポータブル電源があれば電源のない場所でも使用可能になるので、キャンプなどのアウトドアシーンや災害時にも重宝されるアイテムです。
キャンプ場で仕事をする際にもこれさえあればパソコンやスマートフォンをすぐに充電出来るので持っておくと安心ですね!
フル充電回数の目安としては、ノートパソコンで約4回、スマートフォンで約20回、タブレットで約5回分です。
ゴールゼロYeti 200X 120V Power Station GZ-22070のおすすめポイント
●急速充電対応のUSB Type-C PDポートを搭載
MacBookやタブレット、スマートフォンに採用されているUSB Type-C PDポートを搭載し、最大60W/3Aの出力に対応しています。急速充電に対応したデバイスであれば充電時間を大幅に短縮することが可能です。
●Goal Zero社製ソーラーパネルから充電も!
Goal Zero社製ソーラーパネル「Nomad」シリーズなどを使用すれば、直射日光が当たる場所で本体バッテリーへの補足充電をすることも出来ます。
●持ち運びに便利な設計
コンパクトなサイズ且つ片手でも持ち運べるくらいの重量感で、取手もついているので持ち運びやすい工夫がされています。
■ライトタープペンタ シールド(STP-381)
次にご紹介するのはスノーピークのタープテントです。
機能性が高くスタイリッシュなデザインで、多くのキャンパーから支持されているアウトドアブランドのスノーピーク。中でもタープは、ラインナップも豊富でスノーピークを代表するアイテムのひとつです。強い日差しや雨・風などにも対応出来るよう、素材にもこだわった頑丈な造りが人気を集めています。ライトタープペンタ シールド(STP-381)はソロキャンプやちょっとした日陰作りに最適なコンパクトなタープです。
ライトタープペンタ シールド(STP-381)のおすすめポイント
●設営が簡単
センタートップに1本ポールを立てるだけで簡単に設営が出来ます。飛行機のようなフォルムが特徴的で、美しい見た目も楽しめます。基本はソロ用ですが、ポールを2本使えば2〜3人で使用することも可能です。
ポールの代わりにパドルやトレッキングポールなどでも設営が出来るので、万が一ポールが使えない状態になったとしても代用アイテムを使ってタープを張ることが出来ます。
付属品の中には、パドルをポールとして使用する際の専用カバーも入っています。
※ポール(ライトタープポール150)は含まれていないため、別途購入する必要があります。
●遮光性が高い
シールド加工が施されており普通のタープよりも遮光性が高く、日差しの強い真夏でも涼しい空間を作ることが出来ます。パソコンなどを使用する場面でも画面の反射が軽減されるので便利です。
●コンパクトで持ち運びやすい
重さは790gと軽量で、収納サイズ縦32㎝×横20㎝×厚み9㎝と荷物の多いキャンプには最適のコンパクト感です。
■おわりに
今回は、ワーケーションキャンプに役立つポータブル電源とタープテントをご紹介しました。
快適に過ごすための準備を整えて、ぜひ自然の中でリラックスしながら仕事をしてみてはいかがでしょうか?
RECOMMENDED POSTS
この記事を見た方におすすめの記事