フリーワード検索

outdoor2022.04.29

巨大スクリーンでアウトドアシアターを楽しむ!アートな雰囲気漂う中滝アートヴィレッジ

東京から車で1時間半の千葉県いすみ市にある中滝アートヴィレッジ。約2万坪の広大な森の中に、個性溢れるアートな宿泊施設が点在していて、そこにいるだけで楽しく感じる空間が広がっています。

今回はプライベート感満載で、アウトドアシアターにぴったりの中滝アートヴィレッジをご紹介していきます。


目次

Nakadaki Art Village

◼️スタジオトップヒル

◼️rainbow village 虹の谷

◼️スタジオハウス

◼️Campus field nakadaki


中滝アートヴィレッジのおすすめポイント!

◎貸切できてプライベート感が味わえる

◎アウトドアシアターが楽しめる

◎音楽フェスイベントなどを開催できる


Nakadaki Art Village

いすみ市は絶好のサーフポイントが連なる外房エリアの中心に位置し、年間を通じて多くのサーファー達が行き交うビーチリゾートタウン。

中滝アートヴィレッジは海岸線から内陸に約4Kmほど入った城根山にあり、サーフキャンパーに愛されているキャンプ場です。


ヴィレッジ内には森のテラスハウスやスタジオハウス、キャビンやグランピングドームテントなどアートな雰囲気が漂う個性豊かな宿泊施設が満載!

選びきれないほどたくさんの宿泊スタイルがあるので、自分の用途にあったサイトが見つかるはずです。

今回はそのなかでも一際存在感を放っているサイトをご紹介します。


◼️スタジオトップヒル

建物は吹き抜けで光が入り込み、30畳のリビングにはダッチウエストの薪ストーブがある森のテラス。

音響機器が常設されていて楽器演奏が楽しめるため一番人気だそうです。

100インチスクリーンとプロジェクターもあるので室内で映画やゲームを楽しむことができます。専用の庭にはファイヤーピットがあり、焚き火や花火も可能。

気の合う仲間で充実した時間を過ごせる一棟です。


◼️rainbow village 虹の谷

キャンプファイヤーピットを囲むように5棟のキャビンが並び、家族や友達など大人数で宿泊が可能。オプションで巨大スクリーンを借りられるので、焚き火をしながら映画を観たり、野外ステージでフェスを開催したり、ピザ窯でピザを焼いたり…。贅沢な貸切プライベートキャンプができる夢のようなサイトです。


◼️スタジオハウス

BarカウンターやDJブースが併設されているパーティーなどに最適のスタジオハウス。DJブースにはミキサー&アンプ・スピーカーが常設されています。リビングにはスクリーンとプロジェクターも完備されているので映画やゲームを楽しむことができます。


◼️Campus field nakadaki

里山を丸々貸し切ることができる1日1組限定のキャンプフィールド。

合計15張程度のテントが設営できるので、キャンプ仲間と貸し切ってフィールドを自由に使うことも可能。

自分たちだけの貸切空間なら、思う存分に巨大なアウトドアシアター(オプション)で映画を楽しめますね。サイトの近くには端材が置いてあり、焚き火をする際は自由に取って使えるそうです。

トイレや炊事棟もあって、きちんと清掃されているので綺麗かつ装飾もおしゃれ!

里山のキャンプフィールド(=キャンパス)を、自分たちで好きなように描きましょう。

ご紹介したサイトの他にも、それぞれ違ったアート装飾が施されていて目でも楽しめる施設がたくさんあります。卓球台やビリヤード、テニスコートやフットサルコートなどができる設備もあり、目的に合わせて泊まる場所を選択するのがおすすめです。


中滝アートヴィレッジのおすすめポイント!

◎貸切できてプライベート感が味わえる

宿泊棟がひとつひとつ離れているため、森の中でプライベート感を味わうことができ、テントサイトの場所取りも必要なく自由に過ごすことができます。

少人数から、数十人規模の大人数で貸し切ってキャンプができるキャンプ場は珍しいのでキャンプ好きの方は要チェックです。大人数で借りれば1人当たりの金額もそんなに高くないのもうれしいですね。


◎アウトドアシアターが楽しめる

自分たちだけの貸切空間なので、巨大スクリーンをレンタルすれば周りを気にせずにアウトドアシアターを楽しむことができます。大自然のなか、大画面で迫力のある映像を楽しめる場所はなかなかありません。室内で快適に見たい場合はシアター付のコテージを予約すればOK。


◎音楽フェスイベントなどを開催できる

施設内にあるアジアンカフェ食堂の目の前にはミニ野外ステージがあり、定期的にアーティストが訪れてフェスを開催しています。

食事と音楽を通してコミュニケーションが取れる場所になっていて、ステージ近くには物販などができるプチスペースがありお祭り気分で楽しむことができます。

宿泊施設・キャンプ場・レストラン・カフェ・スタジオ、多目的ホール・野外ステージ・野外シアターなど大小25棟のログハウスが点在し、都会の喧噪を離れ、思う存分にアウトドアを楽しめる中滝アートヴィレッジ。

行くたびに新しい楽しみ方を発見できる素敵なキャンプ場ですので、ぜひ何度も訪れてみてくださいね!

BUY NOW

SEARCH フリーワード検索