フリーワード検索

outdoor2022.12.20

ファミリーキャンプに最適!!広大な敷地で楽しめる「柏しょうなん夢ファーム」

気温も低下し、冬のキャンプが楽しい季節になってきました。

今回は、広大な土地を利用したアスレチックやスケートボード場があるファミリーキャンプに最適な、キャンプ場「柏しょうなん夢ファーム」をご紹介します!


■柏しょうなん夢ファームとは?

都心から約1時間半ほどの場所に位置する、自然との共生を目指してつくられたレジャー&アドベンチャー施設。約2万坪の広大な敷地で広々と家族時間を楽しめる場所として、連日多くの家族が訪れています。地球環境を考慮し、人工的なエネルギーを極力使用しておらず、自然と共存しながら、親子で楽しく癒される時間を過ごすことができます。

敷地内には自然の木立を利用したアスレチックやバーベキュー場を完備しているため、大人も子供も一緒に一日中楽しむことができます。また、貸切の家族風呂の浴場(個室シャワーもあり)など、コンテンツが充実しています。豊かな自然に囲まれ、木々のそよぐ音や生き物たちの声やありのままの姿を感じながら、ゆったりとした時の流れを感じることができます。


■ここでしか体験できない!「スカイアドベンチャー」

スカイアドベンチャーは、安全装備で楽しむスリリングなアスレチックアトラクション。コースは初心者向けの「ファミリーコース」と、谷越えコースも存在する、中〜上級者向けの「チャレンジコース」の2種類。山と山の間を滑空して谷を越える全長約120メートルのスカイスライダーは、ここでしか体験できません!そのほか、アスレチックは無料開放しており、長いブランコやシーソーなど様々なアクティビティを楽しむことができます(スカイアドベンチャーなど一部のアトラクションは有料)。親子一緒に自然の景色を楽しみながら、ワクワクする体験ができるのは、夢ファームならではの楽しみ方です。


■充実したキャンプ場

乗用車1台とテント1張が余裕で収まる広さの「オートキャンプブース」をはじめ、ファミリー向けの「ゲルハウス(専用のBBQ場付)」、個性的な土間タイプの棟が並ぶ「グリーンビレッジ(専用のBBQ場付)」など、利用できる施設が充実しています。そのほか、ツリーハウスも点在しており、ツリーハウスの上でBBQが楽しめるハウスは宿泊も可能。それぞれ全く違う楽しみ方ができるので、ご自身のニーズに合った場所を選択するのも、楽しみの一つになるのではないでしょうか。


■初心者でも安心!準備が簡単なBBQ場

施設内には、34箇所にBBQ場があります。機材はすべて揃っているため、食材だけあればすぐにBBQを楽しむことができるので、初心者でも安心!すぐ近くに車を駐車することができるため、準備が楽なのも嬉しいポイントです。また、スカイアドベンチャーがバーベキュー場に隣接しているので、子供たちが楽しむ姿を見たり、はしゃぐ声をききながら、ゆったりとバーベキューを楽しむことができます。


■キャンプ場でスケートボード!?

森のBBQ場にスケートボードパークが併設しており、BBQを楽しみながらスケートボードも満喫することができます。園内ではスケートボードやヘルメット、プロテクターもレンタル可能。とても広い敷地には、初心者でも安心して楽しめるフラットスペースから、上級者向けのコースがあり、広い敷地で伸び伸びとスケートボードを楽しむことができます。


■おわりに

今回は、「柏しょうなん夢ファーム」をご紹介しました。
親子で楽しめる施設やアクティビティも充実しているので、キャンプだけでなく、様々な楽しみ方ができそうです!広大な敷地で四季折々の景色を眺めながら、思い出に残る家族時間を過ごしてみてはいかがでしょうか? 
 


「柏しょうなん夢ファーム」

自然との共生を目指してつくられたレジャー&アドベンチャー施設です。

〒270-1464 千葉県柏市布瀬89-1

営業期間:10:00~17:00(11月~2月は16:00まで)

定休日:年末年始のみ

企業サイト: https://www.yumefarm.jp/

BUY NOW

SEARCH フリーワード検索