フリーワード検索

products2020.07.21

ザ・ノース・フェイスの商品は夏もおすすめ! その理由を徹底解説

タウンユースからアウトドアまで、幅広いシーンで着用できるザ・ノース・フェイスのアイテム。高いデザイン性と機能性を兼ね揃えた、夏におすすめの商品が数多くあることをご存知でしょうか。

ここでは、夏のファッションにはどのような機能性が必要なのかをはじめ、ザ・ノース・フェイスの魅力や、夏におすすめのアイテムをご紹介します。

 

【目次】

■夏のファッションに必要な機能性

・吸水速乾性

・防水性や撥水性

■ザ・ノース・フェイスってどんなブランド?

・ザ・ノース・フェイスとは

・ザ・ノース・フェイス製品の魅力

■夏におすすめのザ・ノース・フェイスのアイテム

・Tシャツ

・パンツ

・アウトドアジャケット

・帽子

・バッグ

■ザ・ノース・フェイスで夏を快適に楽しもう

 

■夏のファッションに必要な機能性

暑い夏を少しでも快適に過ごすためには、ウェアの機能性に注目してみましょう。ここでは、夏のファッションに必要な機能性について解説します。

 

・吸水速乾性

強い日差しが照り付けたり湿気が多かったりと、夏はたくさん汗をかく季節です。ウェアが汗を吸ってしまうと、肌に生地が張り付いて不快感が増したり、汗ジミが気になったりすることもあるでしょう。

そこでおすすめなのが、汗を素早く吸い取りすぐに乾く吸水速乾性に優れたものや、通気性に優れていて蒸れにくいアイテムです。これらの機能に優れたウェアであれば、汗をたくさんかくシーンでも快適に過ごすことができます。

 

・防水性や撥水性

夏は暑いだけでなく、台風や急な夕立など、雨が多い時期でもあります。シャツに比べて乾きにくいパンツや、中身が濡れると困るバッグなどには、水の浸み込みを防ぐ防水性や、水を生地表面ではじく撥水性といった機能が備わっていると安心です。

防水性の高い素材は通気性が悪く蒸れやすいので、不快感を減らせるように、水を通さずに空気だけ通す防水透湿性を持ったのものなど、通気性も良い製品を選ぶのがおすすめです。

 

■ザ・ノース・フェイスってどんなブランド?

さまざまなシーンで着用されているザ・ノース・フェイスですが、どのようなブランドなのか詳しくご存知でしょうか。夏におすすめの商品をご紹介する前に、ザ・ノース・フェイスというブランドの概要や魅力をご紹介します。

 

・ザ・ノース・フェイスとは

ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)は、1968年にアメリカのカリフォルニア州サンフランシスコで、登山家のダグラス・トンプキンスが創業したアウトドアブランドです。

ブランド名の由来は、山の中でも特に過酷なルートが多い「北壁」にあります。そんな北壁から転じて、ザ・ノース・フェイスの製品は他のどんな既存品よりも先に進んでいる、というブランド精神を表しています。

また、このブランド精神はロゴにも込められています。円をあしらったロゴは、ヨセミテ国立公園のシンボル「ハーフドーム」をモチーフに、3本のラインは世界三大北壁の「アイガー北壁(スイス)」「マッターホルン北壁(スイス)」「グランドジョラス北壁(フランス)」をそれぞれ表現しています。

 

・ザ・ノース・フェイス製品の魅力

ザ・ノース・フェイスはアウトドアブランドなので、登山やキャンプといった用途で活用できるよう、機能性が高く丈夫な製品が数多くあります。色合いが鮮やかでデザイン性が高い製品も多いため、おしゃれ着としてタウンユースにもおすすめです。

また、ザ・ノース・フェイスの製品は素材選択から加工まで厳しい品質管理が行われていて、製品の品質はもちろん、細やかなアフターケアも魅力のひとつです。

 

■夏におすすめのザ・ノース・フェイスのアイテム

アウトドア用途はもちろん、おしゃれでタウンユースでも使いやすいザ・ノース・フェイスのアイテムを、夏におすすめする理由とともにご紹介します。

 

・Tシャツ

Tシャツ

ザ・ノース・フェイスのTシャツは、速乾性がある、通気性が高い、静電気の発生を抑えられる、着心地が良いなど、デザインはもちろん機能性も充実していて、夏でも快適に着ることができます。

タウンユースはもちろん、アウトドアやスポーツなど、さまざまなシーンで活用できるため便利です。

 

⇒ザ・ノース・フェイスのTシャツを探す

 

・パンツ

パンツ

ザ・ノース・フェイスのパンツは、速乾性や紫外線カット、伸縮性、撥水加工などの機能性が高い製品が多く、登山やクライミング、キャンプ、ランニングなど、さまざまなアウトドアシーンや季節に対応できます。

また、製品のカラーバリエーションが多く、普段使いに向いたシンプルなデザインも魅力です。

 

⇒ザ・ノース・フェイスのパンツを探す

 

・アウトドアジャケット

アウトドアジャケット

ザ・ノース・フェイスのアウトドアジャケットは、軽量性に特化したものや防風・防寒性能の高いものなど、幅広いラインナップから選ぶことができます。タウンユースにも向いたシンプルなデザインで、カラーバリエーションも豊富です。

また、防水透湿性を持ち、雨を防ぎながらジャケット内の蒸れを排出する「ゴアテックス」を採用しているジャケットもあります。

雨の中でのランニング時に羽織ったり、ファッションコーディネートを楽しんだりしてみてはいかがでしょうか。

 

⇒ザ・ノース・フェイスのアウトドアジャケットを探す

 

・帽子

帽子

帽子は大きく「キャップ」「ハット」「ニット帽」の3種類に分けることができ、それぞれ特徴があります。

 

【キャップ】

ファッションアイテムとして人気が高いのはもちろん、ツバが長いものは日差し除けにも使えるので、熱中症対策としてスポーツやアウトドアシーンでも使うことが可能です。

 

【ハット】

全方位にツバが付いているので、日差しから顔全体を守ることができます。夏のアウトドアシーンだけでなく、カジュアルな服装に合わせて普段使いするのも良いでしょう。

 

【ニット帽】

一般的には寒い時期の防寒対策として使われることが多いですが、ザ・ノース・フェイスには通気性や吸水性が高いニット帽もあるため、夏でもファッションのアクセントとして使うことができます。

 

アウトドアシーンでの使用をメインに考えている方は、メッシュ地で通気性が良いものや防水・撥水加工が施されていて雨が降っても安心なもの、ツバが大きく日差し除けとして活用できるタイプがおすすめです。

 

⇒ザ・ノース・フェイスの帽子を探す

 

・バッグ

バッグ

夏はバッグを背負っていると、背中や肩が蒸れてしまうこともあります。通気性の高いショルダーや背面構造を備えたタイプなど、背中が蒸れにくいバッグを活用するのがおすすめです。

ザ・ノース・フェイスのバッグは、大容量ながら軽くアウトドアシーンで使いやすいバックパックから、タウンユースに適したウエストバッグまで、用途に応じて幅広い種類から選ぶことができる点も魅力です。

 

⇒ザ・ノース・フェイスのバッグを探す

 

■ザ・ノース・フェイスで夏を快適に楽しもう

ザ・ノース・フェイスの製品はアウトドア用途で作られているので、吸水速乾や通気性、防水性などの機能性が高いものが多く、暑い夏でも快適に過ごすことができるでしょう。

また、機能性だけではなく、タウンユースでも使いやすいおしゃれな見た目も魅力です。今年の夏は、ザ・ノース・フェイスのアイテムを活用してみてはいかがでしょうか。

 

⇒ザ・ノース・フェイスの商品一覧

BUY NOW

SEARCH フリーワード検索