フリーワード検索

products2021.09.15

「TIGORA」が雑誌「GINGER」とコラボレーション。『GINGER ATHLEISURE TEAM』を発足。第3回目の活動「ブレイクレティクス」をレポート。

※取材時、感染対策を施した上で撮影時のみマスクを外しています

機能性とスタイリッシュを兼ね備えたアルペンのオリジナルブランド「TIGORA(ティゴラ)」と、雑誌GINGER読者の新たなチーム活動として「GINGER ATHLEISURE TEAM」が発足しました。さまざまなスポーツを体験しながら、アスレジャーコーデの魅力も一緒に楽しんでいく、チームの活動を紹介していきます。

第3回目の活動は、ドイツ発祥の音楽に合わせてフィットネス×ブレイクダンスを組み合わせた『ブレイクレティクス』というファンクショナルトレーニングを行いました。

講師には、ブレイクレティクストレーナーとして活躍されていて、ハッピーオーラ溢れる、Saki先生(ビューティージャパン東京大会ファイナリスト)が担当。

※取材時、感染対策を施した上で撮影時のみマスクを外しています。



スタジオに軽快なダンスミュージックが響く中、レッスンがスタートしました。

ブレイクレティクスの動きは、腹筋、スクワット、プランクのような基本的なトレーニングに基づいており、簡単なブレイクダンスの要素が組み合わされています。

「GINGER ATHLEISURE TEAM」のメンバーも初めて行う動作がありながらも、Saki先生の動きを真似して、苦しそうな表情を浮かべながらも必死に取り組んでいきました。



ブレイクレティクスは、スタミナ、バランス感覚、リズム感、柔軟性、筋力など体の機能を全て鍛えるといいます。ブレイクダンスのように、 常に音楽に合わせて動くため、自分の限界を超えたモチベーションの維持にもつながります。きついトレーニング中も「GINGER ATHLEISURE TEAM」のみんなで声を掛け合いながら、心地よい時間が流れていきます。

レッスン当日、「GINGER ATHLEISURE TEAM」メンバーが着用しているのはTIGORA by BEAMS DESIGN 。女性らしさのある可愛いデザインだけでなく、抜群の着心地と機能性を兼ね備えたウェアです。



トップスは背中が開いていて、女性らしさも感じられる一枚に。

タイツは履くだけでレッグラインをスリムに見せ、程よい着圧で引き締められて、より一層の運動効果が期待できるウェアとなっています。



主に体幹と下半身の強化トレーニングを約一時間行い、最後はクールダウンで全身をしっかりストレッチをして、レッスンが終了しました。



――『ブレイクレティクス』のレッスンに初めて体験して、いかがでしたか?

池谷さん:音楽に合わせながら動くのが楽しかったです。きつい時間もありながらも、楽しく筋肉に効いている感じがしました。


若森さん:久々に激しい運動をして、気持ち良い汗をかくことができました。

ブレイクダンスの要素を取り入れた新しい運動にチャレンジできて、良い機会でした。

後半は体力が持たずに辛い部分がありましたが、笑いありの楽しい活動となりました。


荒さん:ブレイクレクティスが新鮮で、とても楽しくできました。動いている時も、タイツのストレッチが効いていたので、ストレスなくできました。


染谷さん:実際、慣れない動きも多くて苦しいところはあったのですが、みんなで楽しくできて良かったです。


中村さん:あまり使わない筋肉を動かしたので、疲れました(笑)

でも、毎日トレーニングを継続していたら、いい運動と効果を生みそうだなと思いました。


水本さん:結構な汗もかけて、すごい楽しかったです。筋肉を使う運動で腹筋とかも使いました。


ステッカーさん:いい汗がかけて、楽しかったです。筋肉をだいぶ使っているなと思いましたね。腹筋、足回りが筋肉痛になると思います(笑)


――「TIGORA by BEAMS DESIGN」の製品を着用してトレーニングをやってみて、いかがでしたか?

池谷さん:肩のラインが落ちている感じで、身体のラインを綺麗に見せてくれました。
動いている時もストレッチが効いていて、生地もサラサラしていて良かったです。背中が開いているのも良かったです。


若森さん:一番はタイツの着心地が最高でした。程よい着圧を感じました。

引き締めながらトレーニングすることで、より一層の運動効果を実感しました。

またデザインがクールで、セットアップで使用するのもおすすめかなと思いました。


荒さん:生地がサラサラしていて着心地が良くて、汗かいてもベタベタしないので良かったです。


染谷さん:今回も生地がサラサラしていて、トップスもボトムスもサラッと着れました。トップスの背中が開いているので、汗かいても涼しい感じがして良かったです。


中村さん:トップスのロゴも可愛くて、背中が開いているのもオシャレで素敵だと思いました。生地もサラサラしていて、ストレッチも効いていたので着心地が良かったです。


水本さん:すごいストレッチが効いていて、動きやすかったです。かなり汗をかきましたが、吸収性、速乾性ともに優れていると感じました。


ステッカーさん:汗をかいてもすぐ乾くのでとてもいいですね。背中が開いていて運動中も涼しかったです。タイツのロゴも可愛いですね。


――レッスンを担当してみて、「GINGER ATHLEISURE TEAM」の感想はいかがですか?

Saki先生:今日はアクティブな女子が集まるということだったので、女性の皆さんが気になる、二の腕、お腹、お尻に効かせるトレーニングを行いました。

ブレイクレティクスは負荷がかかり過ぎないトレーニングなので、皆さんが鍛えている部分を程よく、使ってトレーニングを行えました。トレーニング中も、メンバーに寄り添いハッピーオーラ全快で、きつめのトレーニング中もメンバーから笑顔が見えて、ハッピーな雰囲気が広がっていました。


――「TIGORA by BEAMS DESIGN」の着心地はいかがでした?

Saki先生:肌触りが良くて、動きに対してのサポート感があって良かったです。
ストレッチがとても効いていて、ポージングや動作がスムーズに取れました。


――今後の「GINGER ATHLEISURE TEAM」にエールを贈るとしたら?

Saki先生:運動は継続すると身体が変わっていくので、楽しみながら続けてほしい。

私は運動することで、“楽しくハッピーにストレスフリーに”というスタイルなので、「GINGER ATHLEISURE TEAM」の皆さんも運動を通じてハッピーな日々を過ごしてほしいですね。


運動をしたあとに、そのままのスタイルで街へ繰り出せるのがアスレジャーファッションの醍醐味です。トップスもオシャレでトレーニングへの行き帰り時にも、着替えずにウェアで移動できます。


スポーツとファッションを楽しみながら、それぞれの目標に向かってアクティブなライフスタイルを実現する『GINGER ATHLEISURE TEAM』。充実したトレーニングを終えて、心身ともにリフレッシュし、理想の自分へと一歩近づいたような笑顔に溢れていました。

次は、どんなスポーツとファッションで「TIGORA(ティゴラ)」の新しい一面を紹介してくれるのか。今後の活動レポートも、アルペングループマガジンにて公開予定です。
引き続きお楽しみください

BUY NOW

SEARCH フリーワード検索