フリーワード検索

products2022.07.15

「TIGORA」が雑誌「GINGER」とコラボレーション。『GINGER ATHLEISURE TEAM』第2期生を発足。第4回目の活動「ポップピラティス」をレポート。

機能性とスタイリッシュを兼ね備えたアルペンのプライベートブランド「TIGORA(ティゴラ)」と、雑誌GINGER読者の新たなチーム活動として「GINGER ATHLEISURE TEAM」が発足しました。さまざまなスポーツを体験しながら、アスレジャーコーデの魅力も一緒に楽しんでいく、チームの活動を紹介していきます。

第4回目の活動は、アメリカL.Aで誕生した、新感覚の進化系ピラティス!「POP PILATES(ポップ ピラティス)」筋トレと有酸素運動が盛り込まれた全米で人気の最先端トータルボディワークアウトを行いました。


講師には昨年に続き、フリーランスインストラクターとして活躍されていて、東京、埼玉を中心に活動する、CAORI先生が担当。形にとらわれないアットホームなレッスン、頑張りすぎない健康的な生活を心掛けていて、マットピラティスのレッスンなども開催しています。


ポップピラティスとは、洋楽のアップテンポな曲に合わせて、有酸素運動や筋トレをピラティスの動きをベースにしながら行うフィットネス。日本に入ってきて10年程しか経っていなく、フィットネス業界では比較的新しい部門という位置づけ。


今回のレッスンでは、夏場に向けて、腹筋に効果がある曲を3曲行いました。少し息が上がる、激しい動きもありましたが、「let's go」とCAORI先生の明るい声掛けとともに、メンバーも楽しんでレッスンを行うことができました!



最後は痛めつけた腹筋をきちんとクールダウン。リラックスした音楽を聴きながらストレッチを行いました。終わった後メンバーは、「普段、使わない筋肉を刺激したりと想像以上にきつかった」と口を揃えて言っていましたが、表情が曇ることはなく、スッキリした表情で充実感を感じながらレッスンを終えました。


●本日のウェア紹介

・ワンマイルブラトップ(小花柄)

こちらのワンマイルブラトップは、ペールグリーンとブラックの2色展開。大人っぽい印象の小花モチーフのプリント柄で、吸水速乾性・ストレッチ性に優れ、着心地と快適さを兼ね備えたスポーツブラ。バックのクロス紐のデザインがワンポイント。同デザインのロングスパッツとセットアップコーデもおすすめ。


・マルチロングタイツ(小花柄)

こちらのマルチロングタイツはペールグリーンとブラックの2色展開。大人っぽい印象の小花モチーフのプリント柄で、ウエスト裏には小物を収納できる隠しポケット付き。柔らかな生地で、吸水速乾性・ストレッチ性に優れ、着心地と快適さを兼ね備えたタイツ。

実際に着用していただいた、CAORI先生やメンバーからは、「ブラトップの背中の紐がかわいいし、紐で背中が隠れるのがありがたい」「ロングタイツが締め付けて苦しいとかもなく、ちょうどいいフィット感」「激しい運動で汗をかいてもすぐに乾くし、サラサラしているので気持ち悪くない」など、絶賛の声が上がった。


●新宿に4月1日オープンした「Alpen TOKYO」にお邪魔しました!

ポップピラティスを終えたメンバーは、新宿に2022年4月1日にオープンした、「Alpen TOKYO」にお邪魔しました。チームの皆さんはAlpen TOKYOに初めて来て店舗の広さやスケール感にびっくりしている様子でした。


ランニングコーナーは新国立競技場にも採用されたイタリア・モンド社のトラック素材を採用。試し履きの際に、より実践的な履き心地を確かめられるのも「Alpen TOKYO」ならではですね。


メンバーそれぞれがお気に入りのランニングシューズやウェアを手に持ちながら、日頃のランニングやシューズ、ウェアのこだわりを話していました。


見たこともないようなデザインやカラーリングが特徴なブラトップ。メンバーもその豊富なラインナップに驚いている様子でした。


「こんなにたくさんのブランドがあるんですね!」と、メンバーそれぞれ気になるブランドのウェアを見て、楽しんでいました。


今回のように、運動をしたあとに、そのままのスタイルで街へ繰り出せるのがアスレジャーファッションの醍醐味です。メンバー皆、色違いのアスレジャーコーデを楽しみながら、帰宅して行きました。


スポーツとファッションを楽しみながら、それぞれの目標に向かってアクティブなライフスタイルを実現する『GINGER ATHLEISURE TEAM』。様々な活動を通じながら、メンバーの経験値が増し、一人ひとりの表情にも輝きが増している印象です。

次は、どんなスポーツとファッションで「TIGORA(ティゴラ)」の新しい一面を紹介してくれるのか。今後の活動レポートも、アルペングループマガジンにて公開予定です。引き続きお楽しみください。

BUY NOW

SEARCH フリーワード検索