フリーワード検索

running2018.12.07

アシックス GT-2000 7、12月7日発売。

初心者でも快適に走れるよう着地時の安定性を高めたランニングシューズ「GT-2000 7(ジーティー2000 7)」が12月7日発売。

[関連記事] 茂木健一郎(脳科学者)がアシックス『GT-2000 7』を語る「安定感とフィット感が優れているので楽しく走ることができる」はこちら。
 

本商品は、足に優しい機能を搭載し、多くのランナーをサポートしてきた「GT-2000」シリーズの最新作。今回は特に安定性とフィット性を追求したのが特徴。

アッパー(甲被)部には、メッシュ材の内側に「アッパーサポートパネル」を搭載し、靴ひもをしめることでより高いフィット性を実現。

靴底は、中部に樹脂製トラスティック(補強材)を搭載し、走行中の過度なねじれを抑制しながら、縦方向に大きな溝を設けることで、重心を安定させながら足が自然と前に出るよう誘導するようになっています。また、かかと部内側に高硬度のスポンジ材を配し、足が内側に倒れこもうとする動きを抑制しています。

着地時に衝撃がかかりやすいミッドソール(甲被と靴底の間の中間クッション材)は2層構造になっており、下部には独自開発のスポンジ材「FLYTEFOAM(フライトフォーム)」を採用。「FLYTEFOAM」は、当社従来のミッドソール素材「E.V.A.(イーブイエー)」より約55%軽量化された素材でありながら、優れたクッション性を発揮します。


 

■商品イメージ
メンズ


レディース

GT-2000 7は、全国のスポーツデポ、アルペン、アルペングループオンラインストアで12月7日以降順次取扱い開始。是非、お買い求めください。



【関連記事】GT-2000 NEW YORK 6を企画担当責任者が語る。「快適に走るための大人気エントリーモデルです。」はこちらをクリック。

BUY NOW

RANKING ランキング


SEARCH フリーワード検索