フリーワード検索

running2019.07.19

GEL-KAYANO 26(ゲルカヤノ 26)発売中。GEL-KAYANO 26はクッション性と安定性をより高めた26代目。

GEL-KAYANO 26(ゲルカヤノ 26)は「アシックス」を代表する高機能ランニングシューズだ。今回「GEL-KAYANO」シリーズから、クッション性と安定性をより高めた26代目となる最新モデル「GEL-KAYANO 26(ゲルカヤノ 26)」がリリースされた。

GEL-KAYANO 26(ゲルカヤノ 26)は、「温故知新」がコンセプト。アシックスがこれまで培ってきた知見と技術を融合させることで機能性が向上。

かかと部に搭載した衝撃緩衝材「GEL(ゲル)」が最大の特徴。凹凸や溝を持たせた独自の形状としています。荷重がかかると効率よく変形すると同時に、素材の特性により元の形状に戻ろうとする力が働き、高いレベルでクッション性を発揮することが可能となった。

この「GEL」は、2011年発売の「GEL-KAYANO 17」に搭載した、アシックススポーツ工学研究所で「せん断変形」の特性を研究し開発した構造を応用しています。

ミッドソール(甲被と靴底の間の中間クッション材)は、軽量性と耐久性という相反する機能を高次元で両立させた独自開発のスポンジ材「FLYTEFOAM(フライトフォーム)」をかかと部に採用。

さらに、反発性をより高めたタイプの「FLYTEFOAM PROPEL(フライトフォームプロペル)」をミッドソール全面に採用し、オーバープロネーションを抑制する高硬度のスポンジ材を靴底のかかと部内側に設けるなど独自の素材や機能を取り入れ、足が自然と前にでるような心地よいライド感を実現しています。

またプロランナーの川内優輝選手は、「GEL-KAYANO」シリーズを着用して5年以上で、「GEL-KAYANO」シリーズに気に入っている点として、足に負担が少ないという点、安定感とクッション性が高いという点をあげている。


【イメージ】




左:男性用  右:女性用


GEL-KAYANO 26(ゲルカヤノ 26)は全国のスポーツデポ、アルペン、 アルペングループオンラインストア でも順次取り扱いを開始。是非、この機会にご検討を。
※一部店舗でお取扱いの無い場合がございます。予めご了承ください。


BUY NOW

RANKING ランキング


SEARCH フリーワード検索