フリーワード検索

running2019.12.06

アシックス GT-2000 8(ジーティー2000 8)発売中

初心者でも安心して走れるよう着地時の安定性を高めたランニングシューズ「GT-2000 8(ジーティー2000 8)」が発売中だ。

GT-2000 8は、足にかかる負担を軽減する機能を搭載し、多くのランナーをサポートしてきた「GT-2000」シリーズの最新作です。今回の新作は、着地時の快適さとキック時の軽快さを追求したのが特徴。

靴底は、荷重がかかりやすいかかと部と前部外側に小さな切り込み(ノッチ)を複数入れており、荷重がかかるとノッチ周囲の素材が柔軟に変形し、優れた屈曲性とやわらかなフィーリングを生み出します。
ミッドソール(甲被と靴底の間の中間クッション材)は2層構造とし、どちらも独自開発の軽量スポンジ材「FLYTEFOAM(フライトフォーム)」を低硬度に調整しています。また、かかと部に内蔵した衝撃緩衝材「GEL(ゲル)」の形状や配置を工夫することで、高いクッション性をより実感しやすくなっている。
アッパー(甲被)は、部位に応じて形状や密度を最適化するエンジニアードメッシュを採用。これらにより、着地時のぐらつきや違和感を抑え、足裏で路面をとらえながらしっかり蹴り出す感覚でスムースに走ることができます。

【イメージ】

『GT-2000 8』はスポーツデポ(※)、アルペン(※)、アルペングループオンラインストアでも12月6日より順次発売開始。是非、お試しください。
※一部店舗ではお取扱いの無い場合がございます、予めご了承ください。

BUY NOW

RANKING ランキング


SEARCH フリーワード検索